見出し画像

【小説】暗いところで待ち合わせ

📚暗いところで待ち合わせ
🖋️乙一

事故に遭い、視力を失った本間ミチルは独り静かに暮らしていた。幼馴染のカズエの助けを借りて買い出しなどに出掛けるだけで、それ以外は外に出ることは無かった。
ある日、家の前の駅で殺人事件が起きる。犯人は逃走中。そのころからミチルは独りで暮らす家の中に誰かの気配を感じるようになる…。


映画化もされた小説で、タイトルは知っていたのでやっと読むことができました。この小説かなり好き!
目が見えない状態で、1人のはずなのに誰かがいる…相当恐怖だろうと思うのですが、主人公のミチルは意外な行動をします。

今年の上半期小説1位かもしれない!
(順位をつける程たくさん読んでないけど😂)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?