追い込むと過呼吸みたいになる。

最近はいろんなことに手を出しすぎて、仕事は暇なのに過呼吸みたいになる。スパルタ英会話。いいねえ。通いたいと思った。だけど、今じゃないのかな?とも思う。

ストイックに追い込むのも嫌いじゃないし、自分のスキルを上げたい。だから結構本気でやってみようかなあとも思った。

自分で管理する力というか。続けてるから、人よりは、いや、真ん中よりは上なんじゃんないかなと自負しておる(笑)


ただ、追い込みすぎて過呼吸なりそう。ほどほどにぼちぼちとやなあ。やりすぎはよくない。


明日は、着物教室の体験レッスン。いくかあ。いろんな文化に触れてみる。やってみる。いろんな価値観に触れてみる。やってみることはだめなことじゃないから、とにかく触れてみる。今日ははやくねようっと。

本を読む習慣。

英語を話す習慣。

英語を勉強する習慣。

友だちや好きな人とあう習慣。

筋トレの習慣。

日記やブログをつける。

これは続けられたらなあって思うけど。あと377日。どうなるかわかんないけど、一生懸命に。目の前のことに全力でやってみよう。


お世話になった大好きな先生に手紙を書こう。と思う。明日でも。


歯の矯正と英語と日本文化。筋トレ。これに尽きるなあ。がんばろう。ほどほどに。無理しすぎると自分が苦しくなるからさ。


ぼちぼちいきましょう。無理しすぎない。ねむたいなあ。あしたも楽しく生きましょう。!ぐんない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?