見出し画像

戻り梅雨にさらされながらも①

2022.7.15

蒸し暑すぎる地元、
大阪を出発。
今回は自家用車で向かいました。

目指すは山梨県富士吉田市。
私の大好きな街。
赴くのはなんと10回目!!

過去行った時のことは、
下記記事に簡単にまとめています。
お時間あるときにどうぞ✨

そんな私、主人、娘の3人で
朝6時に出発して、
休憩をはさみながら
11時過ぎに富士吉田に到着しました。

早速お昼ご飯ですが、
私は白須うどん✨
我儘言わせてもらって、
主人と娘はお昼別々でした。

本当はみうらうどんに行きたかったのですが、
前もってのリサーチで改装中と分かり、
初めて白須うどんに行きました。

フジファブリックの志村正彦さんも
食べたというお店の1つ。
(志村さん作、てくてくMAPに書いてありました。)

ただ、私が行ったお店は場所は一緒でも、
志村さんが行ってたであろう時代の
店の佇まいではないと思います。

何故なら、白須うどんさんは一度、
先代さんが亡くなり、
お店閉店してしまったから。

私がみうらうどんやM2さんばかり、
通ってるうちに先代の娘婿さんが
味を引き継ぎ、改装されて、
今のお店で食べれるようになったみたいです。

先代の味を知らないまま
初めてお店に入りましたが、
ほぼセルフスタイルで戸惑いました(笑)
なんとか周りの様子を伺い、
注文できた結果、
美味しい吉田のうどんに
ありつけました😂

感想としては、みうらうどんより
少しうどん柔らかいイメージ。
お店が違うとうどんが違うのは
当たり前だと思うけど、
そして優しい味😍✨
お汁まで飲み干しました🤤

お昼を食べ終わり、
家族合流。

富士山駅にあるQ-STAへ🚙
私の第二のお目当てへ✨↓

黒板当番さんの作品✨
生で見てれて感激😭
フジファブリックの曲をお題に
黒板アートを書いてくれるのですが、
今年の7月10日の
志村さんの誕生日に合わせて、
夕方6時のチャイムが若者のすべて
変わることを受けて、
若者のすべてを題材にした
黒板アートを書いていました。

黒板アートを書いたことについては
黒板当番さんのツイートを巡ってください✨↑

感動もつかぬ間、
初の富士急行に乗って
下吉田駅へ向かいます。

レトロな富士山駅
向かうは3番線🙌
時刻表
切符と何気にファンを装うマイ定期入れ
乗る電車はトーマス号。娘嬉しそうでした。


雨が降りしきる中、
電車は下吉田駅へ到着。

しむしむ〜会いたかったぜ〜😍🙌
裏側もパシャリ📸
駅舎入口
外観
駅舎出て左手
駅舎出て右手の下吉田倶楽部はお休みでした。
駅舎出て左手側に進み、ホームを覗くと、
しむしむと目が合います😍


去年の夏、
下吉田駅の列車接近音に
大月行きからは茜色の夕日
河口湖行きからは若者のすべて
採用されたのは記憶に新しいですが、
歌詞が書かれたパネルも設置され、
志村さん愛の溢れた駅になりました😍

それを写真に収めれて嬉しかった😂
あと帰りに接近音も
両方動画で撮りましたが、
娘のグズついた声が入りました(笑)
でも良い思い出✨

帰りに切符を買って富士山駅の駐車場へ戻ります。
駅舎の待合室のベンチの座る角度によっては
しむしむと目が合ってしまうのだ😍


無事に富士山駅の駐車場に到着して
車に乗り込み、
河口湖の宿のチェックインまで
時間があったので、
志村さんのお墓参りに行きました。

相変わらず、コーラもあって愛されてるなと。
そんな私はあなたの作った
フジファブリックの曲のことを
自己満ではありますが、
noteに書くようになりました。
勝手にすみません…
なんて思いながら手を合わせました。

こんな私みたいなファン…
迷惑極まりないのか、
雨は止まないw
でも、私はファンやめないからね!

なんて、謎の心のマウント取りながら、
河口湖の宿へ。
ゆっくりしながら数分おきに
窓の外とにらめっこしてましたw

16時過ぎ。

見えないから温泉入りに行く(笑)
その後…↓

18時過ぎ。シルエットが!!
18時20分の過ぎ!!

これを境にまたすぐ隠れた😭
部屋で食事を食べる。

前菜を食べて次の料理が来るまでに
覗いたら見えてる✨
しかも、山小屋の灯りまで😍


そして、また見えなくなった😂
これが唯一の富士山見えたシーンでした😂

食事後にまた温泉入って、寝ました。
そんな1日目。

〜②へつづく〜


この記事が参加している募集

夏の思い出

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!