見出し画像

私の意志は1つ、迷う余地はない。

2023.3.17

会社の凄くお世話になってる上司が
私の退職を阻止しようとしてるらしい。

私からは伝えてないけど、
主人がだいぶ前に私が
いずれ辞めることを伝えていてて
でも直属の上司じゃないから、
特に口出しはしてなかったけど。

今回、同じ部署の事務員さんが
コロナで休んだことにより、
だいぶ大変だったこと。
変わりにできる人じゃないけど、
私が製造現場の仕事を
しんどいと思ってくださって
事務所に上がることを交渉すると同時に
私の退職を阻止するらしい(笑)


実はこのお世話になっている上司には
入社2年目の時に私が辞めたい意志を
当時の課長に伝えに行く前に
話を聞いてくれていた統括リーダーだった人。

以前の記事にも書いていました。↓

今は同じ建屋にいてるけど、
別の課の上司。

んで、阻止の話を主人から聞いたときには
一瞬揺らいだ私だが…。
もう事務仕事を覚える自信がない。

前に時短解除した時の面談で、
一度、今の部課長に事務に着きたい。
勿論、今の部署には
事務員さんが足りてるから、
他の部署でも構わないと言ったのだが、
やんわりと断られたのだ。

私には今の現場仕事がきつい。
だけど、慣れているから
仕事を確実に終わらせることはできる。
そう自分の気持ちを騙し続けて、
今もこうしてしんどいながらも、
がむしゃらにやってきた。

今の会社から開放されたいのが、
もう私の答えだった。


今日の一曲。

昨日よりも 雨は強くなるだろう
まとわりつく湿った風 遠ざかれ
こんなとこで待っていたら 風化寸前
僕の意思は一つ 迷う余地はない

真実(ほんとう)の強さ 取り返したいんだ

錆びついた本能 解き放て
奪いたけりゃ 奪えばいい
何もかも 変わるこの世界を
心の目に 焼き付けておけよ

楽園/フジファブリック 2番歌詞より

まさに今の自分に染みる曲。
私の意志は1つ迷う余地はない。

この記事が参加している募集

#退職エントリ

2,467件

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!