見出し画像

【コラム#1】自然体であること、子育てと宇宙からのギフト〜Akiko Spiritual〜

 

私のNoteでは、自己肯定感が低かった私が、自分大好きになるまでの過程で起こった『気づき』についてのエッセイを掲載しています。

それが、こちら👇 (今までのエッセイがまとまって読めます)

そして、今月より新たな試みに挑戦します🌈

私の日々の癒やし・学び・励ましになっている、動画や本を【コラム】でご紹介していきます✨✨

その動画や本との出会いによって、私の人生はさらに豊かなものになりました。私が受け取ることができたその魅力を、私目線でシェアします。

第一回目は、Akiko Spiritual(インドのあきこさん)です。
スピリチュアル業界ではかなり有名な方で、チャネリング宇宙の法則エネルギーワーカーと、ご自身のブログでは称されています。

インド在住の三児の母。youtubeやオンラインサロンなども運営し、大成功されているので、ご存じの方は多いと思います。

今回は、あきこさんをご存知ない方、子育てに悩む方、もっと楽に生きたいと感じている方のために、その魅力をご紹介します。(あくまでも、私目線ですよ〜♪)

画像3


🌸子育てとスピリチュアルって、どういう事?

はじめて、あきこさんの動画に出会ったのは、2018年10月の事でした。
ちょうど、自閉症の娘の教育について、とても悩んでいる頃でした。

行き詰っていたというのが、本当のところです。

療育機関が乏しいタイで、おうち療育を試していても、なかなか効果が上がらず、何か子育てのヒントになる情報はないか、毎日のようにネットで検索しまくっていました。

そして、見つけたのが👇この動画でした。(タイトル:スピリチュアル子育て。最近の子供たちはみんな宇宙からきています。。。)

この動画を見た私の第一声は、

青天の霹靂とは、この事か〜〜〜!でした。


画像2🌞動画の中で衝撃を受けたポイントを挙げるとこんな感じ、、、

🌱発達障がいの子供は、みな宇宙人である。枠にはまらない。
➤地球を変える使命を持って生まれてきている。波動が軽い。
🌱🌱その子供たちは、親の目覚めを促すために生まれてきた。
➤子供からの学びにより、親が覚醒までしてしまう?!
🌱🌱🌱発達障がい児にかかわらず、子育てによって親の学びはたくさんある。年齢が若い程、精神性が高いから、子供に委ねてみたら?
➤一概に親子関係で考えず、魂レベルで考えてみよう。
🌱🌱🌱🌱子供を伸び伸び育てるということ。(動画内の子供との触れ合いが論より証拠)
➤動画は編集なし!で、色んな子供が乱入してくるが、全く動じないし追い出さない。むしろ、参加させたりして、とてもいい空気感。
🌱🌱🌱🌱🌱子供が親を選んで産まれてくる。
➤受け入れて、子供の特性を尊重し、伸ばしてくれる親を選んでいる。


やってることがハチャメチャなようで、自然体なあきこさんのこの動画を見て、私の中の何かがはじけたのでした。


🌱発達障がい児は、宇宙人?

本当のところ、『発達障がい児の親でもない人が何言ってんの?』 というのが、最初の感想でした。でも、動画を見ているうちにその考えが遠のいていったんです。なぜでしょう、、?

その理由は、今までありとあらゆる情報を集めて、読んで、試して、また集めてを繰り返してきたけど、

子供の『これができる』『これができない』と、いう事ばかりに一喜一憂していた自分がいたんです。

子供が持っている個性を引き出したいと思いつつ、根本のところで子供を認めていないんじゃないか、と気づいた瞬間でした。

そこで、あきこさんが言う、発達障がい児は宇宙人という目線で、子供に接してみることにしました。

そうしたら、面白いように現実が変わって、不思議と子育てに『苦』がなくなってきたんです。

『いろんなことが出来ていない』ということは、一切変わっていない、にも関わらずです。

宇宙人だから地球のルールの勉強中なのね、、、

そりゃ、時間かかるよね、、、理解が難しいよね、、、

今生で初めて、地球の言葉を勉強するんだもんね、、、

と、言う感じで受け入れる余裕ができて、子供が『できない』ことは、大したことじゃなくなってきたんです。(諦めたのとは、違う感覚です)


🌱🌱子供たちは、親の目覚めを促すために生まれてきた。

それまでは、『この年齢なら、このレベルまでできないと』と、強烈に焦っていました。

『出来るようにさせないと、将来この子が大変になる』とコントロールして、それがこの子にとって『良い事』だと思い込んでいたのです。

確かに、社会に出れば、マナーやルールを守ることは大事なこと。でも、この子が大人になるまでに、いろんな事が変わっているかもしれないのに。。無理強いして、この子の心が痛んでしまったら、元も子もないのに。。。

『やらせなきゃ』、というのは、私の中の『エゴ』だったのです。

『できないことは恥ずかしい』

『できないのは、親に責任がある』

子供のためと言いながら、周りの評価が怖かっただけだったんです。

ある意味、目が覚めたというか、、、素直に認めて受け容れることができました。


🌱🌱🌱発達障がい児にかかわらず、子育てによって親の学びはたくさんある。年齢が若い程、精神性が高いから、子供に委ねてみたら?

そういう風に受け容れてから、『子供からいろいろ教えられている』ことに気が付きました。今まで自分がやりたいことばかりが見えていて、子供の本来の姿が見えていなかった。。。

家族思いの優しい娘。家でも学校でも、ムードメーカーの娘、彼女の存在が周りのみんなを笑顔にしていたのに、、、

動画の中のあきこさんは、本当に自然体で子供たちに接します。もし私が同じ立場だったら、『今はダメだから、あっちに行きなさい』って、そばに来ないように遮断したでしょう。

彼女は、それをしないで『在るがまま』を受け容れて、その空間に委ねていいます。その姿を見た時、『私もそうなりたい』と思いました。正確には、『なりたい』のではなく、『私に戻りたい』と思ったんです。


🌱🌱🌱🌱子供を伸び伸び育てるということ。(動画内の子供との触れ合いが論より証拠)


『本来の私に戻りたい』 これが、子供を通して知った、私の願望でした。

『子供と同じ目線で話して、子供から学ぶ』こと。子供が生まれる前、カンボジアに住み始めたころは、それは当たり前のことだった。カンボジアの仲間と一緒に働いて、彼らからたくさんのことを学んでいたのに。

でも、子供が生まれて、自閉症が判明して、お金のために家族と離れて働いて、私の目はどんどん曇ってしまった。

『できなくっても、こっちができるから大丈夫』とか、おおらかに言えなくなっている自分がいたんです。余裕が全然なくなっていました。

自分が伸び伸びできていないのに、どうしたら、子供を伸び伸び育てることができるのでしょう。子供を理解することができるのでしょうか?

あきこさんの動画からは、ご自身が伸び伸びされているだけではなく、三人のお子さんの性格や、最近の出来事を語る場面があります。毎日、子供たちに向き合っているんだなぁ、と感心するばかりです。

子供のダメダメに見える素行をすべて受け容れて、笑っているあきこさんを見ていたら、あきこさんは太陽で、私は北風だったな、と反省しきりです。


🌱🌱🌱🌱🌱子供が親を選んで産まれてくる。

『子が親を選んだ』と、よく言われていますが、本当のところは謎ですよね。

でも、もしそうだったら、『辛かったことも、悲しかったことも、嬉しかったことも、すべて必要だったんだ』と、過去のすべてを肯定することができます

あきこさんは、この動画では触れていませんが、このように言っています。

人は皆、この時代、この環境、この親を自ら選んで、三次元を体験するために生まれてきたんです。肉体のない時に体験できないことをやりたくて、魂を成長させたくて、生まれたんです。

娘が私のもとに生まれてきてくれた。私が母のもとに生まれてきた。どんなことが起こったとしても、全て、自らの思いがあって、経験しに来たこと。そして、宇宙の采配は最善であるということも、人生という大きな時間の枠組みで考えた時、合点が行くのかもしれません。


🌸まとめ:スピリチュアルといっても怪しくないよ、『本来の心を思い出すためのガイドライン』だから


『子供との向き合い方』『自分の在り方』『もっと楽に生きていいんだよ』っというメッセージの入ったあきこさんの動画。もし出会わなかったら、私はパンクしていたでしょう。助けを必要としていたタイミングで、この動画に出会えて、本当にラッキーだったなぁ、と思うのです。

まさに、宇宙からのギフト

しっかり受け取りました。ありがとうございます!

あきこさんの動画は、他にもたくさんあります。潜在意識や波動・エネルギーについて語られていたり、心のブロック(思い込み、思い癖)の解除を行うワークだったり、様々です。

子育てだけじゃなくて、生きづらく感じている方にもとても参考になると思います。興味のある方は、一度覗いてみてはいかがでしょうか?

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

画像3

私目線の『インドのあきこさん』ご紹介コラム、いかがだったでしょうか?

Noteを検索したら、他にもあきこさんについて書いている方がいたので、下にリンクを張っておきます。👇

① ユイさん:ギリギリの状態を救われたそうです、それを乗り越えられたあきこさんとの出会いとは、、

② りかチェコさん:旦那さん、育児、家事のモヤモヤ。その原因は潜在意識にあった、、、そのモヤモヤを解消する方法とは、、、

③ AGEHAさん:どん底の私が、光の世界へ導かれた人生の転機とは、、

初めての『コラム』で試行錯誤しながら書きました〜!気に入っていただければ、嬉しいです。

もし、気に入っていただけたら、下のハートマーク💗(スキ)を押していただくと、今後の励みになります🌈

👉サポート♬ コメント♬ 大歓迎です💕 ↪サポートは有料記事の購入に充てたいです!!よろしくお願いしま〜す🌈

🌸私の自己紹介は、👇こちらになります。まだ見てない方は是非に🌸

🌻 ququをもっと知りたい方は、👇こちら!

ququでした🌈 皆さんにとって、よい日になりますように!

出会いに感謝💖







この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

いつも応援ありがとうございます。 あなたの100円が(もちろん、それ以上でも!!)エネルギーの循環のはじまり💖 サポート頂いたら、有料記事の購入やおすすめに使いたい✨✨ 何より、お金のブロックが外れます🙏 それに、私はもちろん、娘と旦那さんが、ダンス💃して、喜びます🌈