見出し画像

534.【峮峮グラフィティ#187】京劇・リンボーダンス・ゴルフでチュンチュン!

大家好。峮峮グラフィティの187回目。今回は『飢餓遊戯』と『星光雲!RUN新聞』から、峮峮(チュンチュン)の京劇・リンボーダンス・ゴルフを取り上げます。

まずは、2021年9月12日放送の『飢餓遊戯』から。今回のテーマは「戯曲王争奪戦」で、京劇が舞台。今回参加の9人一人ひとりがくじ引きで京劇の有名キャラに割り振られ、それを当てていくゲームです。別に、峮峮が京劇を演じるわけではないです😆

京劇の有名キャラとは次の9人。いずれも中国の歴史上の有名人物です。

画像1

ゲームに勝つと、軽食が食べられ、1人のキャラのヒントがもらえます。そして最終的に、誰がどのキャラなのか当てていき、残った人が優勝というゲームです。

それでは本編動画です。動画の後で解説していきます。

0.オープニング 0:12~

今回は国立台湾戯曲学院から。峮峮、早速イジられまくってます(2:13~)。

画像2

1.京劇のパフォーマンスからクイズ 2:54~

京劇のパフォーマンスを見て、二択クイズに答えます。なぜか女性陣が正解、男性陣が不正解。クイズは次のものです。

獅子舞を演じる中で、どの獅子が小獅子を生んだ?
(1) 紅花獅 (2) 緑花獅

2.劇団員とガチンコ 10:11~

京劇劇団員との対決。テーマは、①金獅子の縄跳び、②麦わら帽子かぶり、③ブロック重ねです。峮峮、頑張ってます!(18:43~)

画像3

画像4

3.謎の男捜し 26:32~

謎の男を捜し、隈取バッジと合言葉を持ってくるゲームです。4人までがクリア。謎の男とは、歌手の許富凱さんでした。

4.京劇早押しクイズ 43:21~

京劇の内容を早押しで答えるクイズです。峮峮豆花ちゃんが対決する芋虫レースが見もの(51:40~)。

画像5

画像11

画像12

5.曲からボード探し 1:04:08~

曲に出てくる人物のボードを探して、キャラ当てに挑戦するゲームです。曲は中国の歴史上の人物にちなんだもので、中国古典が好きな人にはなかなか興味深いものになっています。

で、峮峮正解(1:08:01~)、豆花ちゃんのリアクション🤣(1:18:48~ )、峮峮リタイア(1:21:48~)。峮峮やられてしまいましたが、実はリタイアした人の方が歌うたって楽しそうだという🎶(1:30:50~)

画像7

画像8

正解は次のようになってました(リタイア順)。

・項羽=王仁甫
・包青天=張棋惠
・花木蘭=峮峮
・楊貴妃=馬力歐
・西施=蘿莉塔
・孫悟空=庹宗康
・諸葛亮=孫協志
・武松=許孟哲
・岳飛=豆花 →優勝

峮峮は、北魏の女将軍・花木蘭(ムーラン)でした。優勝は豆花ちゃん!しかし、マネーガンに失敗して賞金はゼロ😭

画像9

画像10

さてお次は、2021年9月21日公開の『星光雲!RUN新聞』から。

峮峮のリンボーダンス(15:44~)とゴルフ(28:55~)が見どころ。リンボーダンスではイチゴ出まくり🍓🤣

画像12

またお会いしましょう。( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡♡♡

#私の推しキャラ

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,405件

#私のイチオシ

50,822件

この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。