見出し画像

私は幸せだよ

私って友達少ないよなーとか

1人でご飯食べてると変かなーとか

誰かと会うたびビクビクしてるなーとか

英語がうまく話せないなーとか

意思疎通下手だなーとか

傷つくのが怖くて臆病だなーとか

嫉妬まみれの私ってださいよなーとか

全部この世に私しか存在していないとしたら思わないことを考えてるなって

知らぬ間にこの世界で当たり前に存在していた考えに縛られていただけだったんだ

誰かと比べて私はこれが出来てないとか

標準より下とか上とか

そうやって形成された私の世界は

毎瞬息が詰まりそうで

幸せが感じられるのなんてほんの一瞬なんだ

だっていつ責め立てられるかわからないし

お前になんて価値がないんだって言われるからわからないから

地球で生きて抜いていくためだけの術を固めた完璧という名の一見美しきものを追い求めて

私は今まで走ってきたんだ

人と会う時は素敵な笑顔で

できるだけ愛想良く

優雅に歩いて

失敗はしちゃいけないよって

底無き沼に一瞬で突き落とされて

まるでゲームオーバーかのように

人生で何度も私は死んだんだ

いや正確には私が殺した

私が嫌いな私はその都度殺して

だってお前のことが嫌いだから

お前に生きてる価値なんてないから

何も出来ないお前になんて

さっさと死ねって

そうしていつの日だったか、本当に死にたくなった

この感情をも体験したくてこの世界にやってきたんだと知ってはいても

その時は頭がおかしくなりそうだった

生きる価値を追い求めて

普遍の価値観と呼ばれるそれに操られて

後ろ指刺されないように

目立たないように

あの怖い人に何か言われないように 

価値がない私は嫌いだって

そんなの生きてる価値ないんだから

でも死にたくなって気づいた

私は今苦しくて

もうこの苦しみを感じたくはなくて

自分を愛していたかったんだって


生きたくなった君に教えてあげるよ

私の世界には初めから私しかいないんだ

鏡を見ればそこには笑っている私がいる

幸せな感情は私がこの世に生きていないと感じられないんだ

縛られてた感情なんて忘れちゃったよ

全部他の人の世界の話だったんだから

私今さ、自由なんだ

私という人間に見立てて作られた本当は目に見えない生物を通して、

私は自分の世界を私の周りに映してる

物だと思っているそれ達は全部、物質ではないかもしれない

勝手に私の世界の中のものにつけた意味、

いや正確には他の誰かがそうだといっていた意味を信じたそれは、

本当はあなたにとっての真実ではないかもしれない

どうか気づいて欲しい

あなたは大切な存在で、人生は桜の花びらが散るように一瞬で

今に集中して私だけを見つめていれば

何かが見えてくる

どうか幸せになって欲しい

全てのあなたの動作は美しく儚く

あなたの世界は愛に満ち溢れている  

だってあなたはあなたを愛しているから

だから今ここにいるんだよ

だから生まれたんだよ

愛そのもののあなたよ、どうかそのままでいて

ただあなたはそこにいるだけで美しいんだ

あなたがこの世に同じ時代に生まれついて、

私にも美しいあなたの世界を見せてくれてありがとう

あなたが満足ならそれでいいんだよ

それが全てなんだよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?