見出し画像

彼とのネガティブな時間を反省しない

(こちら、スキを20個以上いただいたので200円となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

彼とのネガティブな時間は反省しなくていい。

付き合っていれば言い争いになったり、意思の疎通がうまくいかず気まずくなったり、嫌な感情をぶつけてしまったりすることもあるだろう。

こういうネガティブな時間を反省し、今後はネガティブな体験をなくしていこうとする人がいるが、それは無理な話だ。

ネガティブな時間は一緒にいれば必ず起こるからだ。

なので、カップルとして長続きさせるためにはネガティブな体験を減らそうとするよりもポジティブな体験を増やそうとする方がいいのだ。

通常の人間関係において、自分が相手に「この人嫌だな」的なネガティブな感情を抱かせてしまった場合、それを挽回するには一回の謝罪をすればいいと思うだろう。

しかし、これは間違いで、一回のネガティブな体験は三回のポジティブ体験がないとチャラにならないというのだ笑。

人間って厄介だろう笑。

さらに、これが恋愛関係ともなると一回のネガティブ体験をチャラにするには五回のポジティブ体験が必要だという。

もうこうなってくると、反省する時間なんて取っている場合ではない。

とにかく二人で楽しい時間を作り出すことに集中するのが最善なのだ。

ここから先は

598字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?