見出し画像

[旅行記]光を追いかけて:梅雨空の下、宮古島

初日

空は広がり、私たちはその中を舞う。眠気を押しのけ、雲の上を見つめる。青空が広がり、雲が白く泡立つように見える。まるで、未知の世界への扉が開かれたかのようだ。

旅立ちの朝、空は無限に広がり、雲は夢を運ぶ船

そして、この旅が始まる。未知の景色、未体験の出会い、そして、雲間から差す光を追い求めて。


宮古空港に降り立つと、湿度が高く、蒸し暑さが体を包む。それでも、その温度差は、私たちが新たな土地に足を踏み入れた証だ。そして、その土地が私たちを温かく迎え入れてくれることを示している。


新たな地に足を踏み入れ、感じる温度は、未来への期待



昼食はガーリックシュリンプ。その香ばしい香りと、海の恵みを感じる味わいが、旅の始まりを祝福するかのようだ。


海の恵みを口にし、心は旅へと舞い上がる



午後、私たちは渡口の浜へと向かう。砂は細かく、空の反射が海と一体となり、幻想的な風景を作り出す。雲間から差す光が、その風景を一層引き立てる。

砂浜に足を踏み入れ、空と海が一つになる瞬間



夕方、私たちはBlue Turtleへと足を運ぶ。ここは、大好きなアニメの聖地。その場所で過ごす時間は、まるで夢のようだ。そして、その夢は美味しい料理と共に、更に深まる。

夢と現実が交差する場所、心は静かに揺れ動く


2日目

2日目は新城海岸。きれいな海で出会ったウミガメたちと出会うことができた。ウミガメたちは私たちに自然の美しさと生命の尊さを教えてくれる。その可愛らしさに、心から癒やされる。

海の住人との出会い、その瞬間、世界は色とりどりに




夜、ホテル近くの海岸で見上げた星空は、雲間から覗く星々が、闇夜を照らす。その光景は、まるで天の川が地上に降りてきたかのようだ。

雲間から覗く星、その光は、闇夜を照らす希望


最終日

最終日の朝、早起きしてドライブへ。その途中、東平安名崎で見た景色は、初夏の眩しい夏空と、宮古島全体を見渡す絶景だった。そして、その景色は、私たちの心に深く刻まれる。

旅の終わりに見た景色、その美しさは、心に永遠に


この旅は、雲間から差す光を追い求める旅だった。そして、その光は、私たちの心を照らし、癒やしを与えてくれた。これからも、その光を忘れずに、日々を過ごしていきたい。それが、この旅から得た最大の贈り物だ。


旅は終わり、心に残るは、雲間から差す光の記憶




#わたしと海
#みんなでつくる夏アルバム

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは、今後の撮影旅行/機材に使わせていただきます。次はどこにいこうかな