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採用にも〇〇が必要


求人票において重要な項目は?

採用にも〇〇が必要!!
     ↑ここに入る言葉は、ブランディングです!

採用ブランディングとは、 採用活動において自社を「ブランド化」する採用戦略を意味します!

採用ブランディングとは

先ほどもお伝えしたように、 採用活動において自社をブランド化します。
さらに簡単に言うと、この会社で働くことは魅力的だ!と 考えるファンを
増やすために 求職者向けに戦略的に 情報発信をするということです!

採用ブランディングの目的

新卒採用の場合
学生のみが対象と考えられがちですが、 就職先の決定に当たっては、家族や指導教員、 友人など、学生を取り巻くすべての関係者が 影響する可能性がありますね。
中途採用の場合
求職者はもちろん、その人を取り巻く すべての人たちが感じる
【企業の価値】【企業で働くイメージ】を 向上させる。

これらが、採用ブランディングの目的です!

採用ブランディングが注目される理由①

労働人口の減少…により人材不足が続くなか、 企業が求める人材の採用は ますます難しくなっていますよね。 そのような採用環境において、
企業が積極的に採用力アップに取り組むことが重要です!

採用ブランディングが注目される理由②

SNSなどの普及によって、求職者はさまざまな 情報を得られるようになりました。 そのような現代で、企業が自社の情報を 正しく伝えるためにも、 採用ブランディングの必要性は増しています。

「今すぐ転職したいわけではない」と 考える転職潜在層に対して自社の魅力をアピール していくことで、転職先の候補になる可能性を 高められるという点においても、 採用ブランディングは注目されています。



「今すぐ転職したいわけではない」と 考える転職潜在層に対して自社の魅力をアピール していくことで、転職先の候補になる可能性を 高められるという点においても、 採用ブランディングは注目されています。



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