見出し画像

【 休日の芸術 】 『 2024年に内定しているアートイベントや活動はこんな感じです 』のご報告と今年の御礼

= 自己紹介 =

技術系会社員をしながら、アート活動や塗り絵本を世界の子供たちに届ける活動をしております、KENTA AOKIと申します。

これまでに、「インドネシア、タイ、日本の幼稚園や学校で塗り絵授業」を行ったり、「上海日本総領事館・上海伊勢丹との協賛で塗り絵ワークショップ」を行ったり、「アメリカのギャラリーコンペで年間6件受賞」をしたり、そんな活動を行っております。

本日は、「 2024年に内定しているアートイベントや活動はこんな感じです 」のご報告と今年の御礼です。

#2023年最後のnote


= こんなイベントを開催予定です =

早速本題です。2024年はこんなイベントが内定しています。


① 2月11日(日)

NFTのグループ展です。東京都中央区日本橋のStudio SOILで行われます。いま出展者を選定しているとのことで、選出頂きましたら絵を展示させて頂きます。

② 2月16・17・18日(金・土・日)

ここで、親子向けに展示&塗り絵ワークショップを行います。塗った絵は、どこかに展示頂けないかと交渉中です!

空間がほんとに素敵です、さすが有名設計事務所のUDSさんです。

③ 5月頃

横浜ビールのフラッグシップ店" 驛の食卓 "でPOP UPイベントします!内容は先方と2月頃、打ち合わせ予定です!

④ 時期未定

こちらの都内にある中目黒のバーで、展示&ワークショップを企画し始めました。とりあえず現場を28日に見学に行きましたが、仕事納めしていまので、来年、また打ち合わせしてきます。

場所はここです。可愛らしいオシャレさ。


こんな感じです!まだ決まりきっていない内容ではございますが、いずれも結構面白い感じになりそうですので、とにかくやってみます。そして、noteでは、その経過をいつもながらにメモがてら、ブログにしていきたいと思います!

…そしてもし、興味が少しでも湧いてくださいましたら、ご来場頂けますと嬉しいです!!


= 塗り絵本の出版 =

実はこちらも着実に進んではおりまして、色々なトライを行い(出版社3社にかけあってみたり)、面白い展開になってきています。

一番の課題であった、JSBNとJANコード(本の後ろの番号とバーコード)に関して、目処がついてきました。端的に言えば、" 自身で "上記二つの出版コードを取得します 笑

またnoteで色々といきさつを書いてみようと思います。

ちなみに、おそらく、自身の本だけでなく、他の方の本に対しても、私のほうで出版コードを付与できる体制になりそうなので、ご興味ある方は動向を追っていてください。流通網は全く無いので、そこは期待しないで下さい。。。

#青木出版


= 最後に =

こんな感じで2024年も、とにかくガムシャラに、だけど仮説検証をしっかりしながら、色々なクリエイティブを生み出してみようと思っています。特に、" 体験 "や" 交流 "をなるべく盛り込むような形で、頑張ってみようと思います!

2023年、一旦はストップしていたnoteを再開し、たくさんの方々とまた交流を再開できて、幸せでした。心より御礼申し上げます。

来年2024年も、ぜひともまた仲良くして頂けましたら幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。


P.S.

年の瀬なので、これで乾杯してブログを書いてました。ほろ酔い…というか、ガチ酔いでした 苦笑


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。