見出し画像

【 日本の記念日365 】 1月6日はケーキの日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、ご覧ください!


= 1月6日:ケーキの日 =

*パティシエのコスプレ!支援型NFT、新たに6点出品されたので、ぜひご購入よろしくお願いします!

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)

※支援型NFT販売サイト(日本円)

「ケーキの日」は、毎年1月6日に祝われる日で、日本の菓子メーカー、不二家が制定しました。この日は、不二家の創業者である中村義一氏の誕生日でもあります。この日には、ケーキを食べたり、ケーキを贈ったりする習慣があります。また、この日には、様々なケーキの種類が販売され、多くの人々が楽しんでいます。


"Cake Day" is celebrated on January 6 every year and was established by Fujiya, a Japan confectionery manufacturer. This day is also the birthday of Yoshikazu Nakamura, the founder of Fujiya. On this day, it is customary to eat cakes and give cakes. Also on this day, various types of cakes are sold and enjoyed by many people.


每年1月6日是“蛋糕日”,由日本糖果制造商Fujiya创立。 这一天也是Fujiya创始人Yoshikazu Nakamura的生日。 在这一天,习惯上吃蛋糕和送蛋糕。 同样在这一天,各种类型的蛋糕被出售并被许多人享用。


P.S.

これ、僕がほんとに大好きなやつで、ほっとくと1個食べちゃうチーズケーキです!本当にオススメです!

↑ Amazonアフィリエイトプログラムのリンクになっています。このリンクからご購入されると、ご購入者様は特に何も起きませんが、ご購入品目に応じた広告収入がブログ管理者に支払われる仕組みになっています。

↑ 本意ではない方はこちらからのご購入はお控えください!

↑ 一方、こちらの収益は世界の子供たちに塗り絵を送る活動やその他支援活動の資金として運用させていただきます。ご賛同や応援いただけます方は、こちらのリンクからAmazonに入っていただき、諸々(上記に張り付けた物以外でもOKです)をご購入いただけますと嬉しく思います。




頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。