見出し画像

韓ドラ夜更かしコース そこで学びが。

こんばんは。
はてなです。

AHHHHHH 韓ドラ見ちゃったよ~~~というお話
けどね、学びもあるドラマでウキウキをゲットしちゃった🤩


前置き

実は最近悩んでいました。
やりたいことがたくさんあるんだけど、本当にやりたいのかなとか。
自分の性格が”飽き性”ってことも自覚しはじめて、むやみやたらに色々してるのがあまりいいことではないように思えてきて、やりたいことを白紙にしようかなとか。モヤモヤだったんだ~

私にとっての大きな夢も、周りの環境に影響されてるからその環境のせいで夢を決めちゃって、本当に自分でしたいことは何? とかで悩んでた。

だから私の脳みその思考はとまってた、、
けど、韓国ドラマという一度見始めたら止まらず夜更かしコースというルーティンに至ってもうた。

韓国ドラマ「彼女はきれいだった」に手をだしちゃったのである。。

見始めたきっかけ

 友が以前から「彼女はきれいだった」という韓国ドラマを見ていてすごいハマっているのを知ってた。


友:「一緒に見ようよ」


そう誘われてたが、興味は分かず、、一度見始めると止まらないということを学んでいた部分もあり、見なかった。また、その時課題等他のことに興味があったのも興味が湧かなかった1つかな。

最近、日本Ver.でドラマが放送されていることを知りそこから、Amazon Primeに走りみつけ

「あ~~~~~~、はまっちゃった。。。。。」ってわけだ。

私が予想してた案の定、ドはまり😅😅😅
毎晩、夜更かしコース(3日間夜からみた)

けど、おもろいんじゃ、ときめくんじゃ、たまらんのじゃ
悔しいようで、こころウキウキというね

韓ドラをクマをつくりながら見ることで

個人的にこのドラマは学ぶことが多かったの。

・恋愛
・友人との友情
・仕事仲間との信頼関係
・リーダーシップ

このドラマをみることで、👆のものの学びを得た。

もちろん、損なうのは、健康だね。。
んま、あそれは一旦放置ってことで頼みます(笑)

韓国ドラマは定番恋愛定型があるけど、これは違うんだあ。
ドラマ・映画に時間を費やすのに抵抗あるけど、このドラマは学びだ。

個人的には、内容を書くまでの執筆力はないため、端折らせてもらいます💦

まあ、内容は見てください(笑)
(あら飽き性でた?💦💦)

あたしは、このドラマをみて、ワクワクを取り戻しました。
やりたいことが変わりました。
こういう道もあるのだと学びました。

という先程全部見終えてウキウキテンションで書いております。

最後に


貴重なお時間を私の記事に与えて下さりありがとうございました。
みなさんが毎日、たのしいHappy Life☺🍙そして、たまに涙😢もわすれることなく、健康的な生活を祈ります!もちろん私が目指したいもの!!!DA

私は元気です!
波はみんな誰しもある!!!!

下に下がった時、チャンスだと思うし、
もう上がるしか選択肢はないのだ。

そう思うと何でもできちゃいそう!


朝昼、見てくださった方
おはようございます。こんにちは。

お仕事や学業何かに対して頑張った方
お疲れ様!!!!

私は、夜なので寝たいと思います!

みなさんおやすみなさい🌙
(皆さんと今日少しでも繋がれたことに感謝します🙇‍♀️❤)

はい。私です。