見出し画像

【note1年経って知ったこと!】2024/01/20#059

画像【おでんの糸こんにゃくと春菊】

今週noteを始めて1年が経ちました。
1年何かを続けるって難しいことだと思うからこれは凄いことだと思おう!
(褒めて!褒めて〜!誰も褒めてくれないから自分で褒める!)

1周年記念のバッジを貰った嬉しい!

そして本当に今更だけど、
最近になって、
【みんなのフォトギャラリー】ここに自分の写真を共有できることを知ったんです。
この1年記事のタイトル画像でさんざんお世話になっていたのにね。

これまで、ここの画像は写真をやっている上手い人が載せるところだと勝手に思い込んでいて、まさか素人丸出しのそれもスマホの写真を載せれるとことだとは知りませんでした。

写真を共有できると知った私は、この1年のnoteの写真で「自分のお気に入りの写真」や「これちょっと上手く撮れてるかも〜?な写真」を共有しました。

そしたら!凄いことになってーーーーーー!
noteの通知がピコピコピコピコ

はぁっ!
なに〜?
これっ!

それは「〇〇さんがあなたの画像を使用しました」とnoteからのお知らせでした。
いきなりの通知ピコピコに嬉しくて〜!嬉しくて〜!
通知が届くたび私の写真を使ってくれた方の記事を読んでいきました。

これまでフォロワーさんと自分の好きなカテゴリーの記事しか読んでなかったのでとても新鮮でした。

たくさんのnoteの記事の中で【私の写真】を使ってもらえるという奇跡で出会えた記事たち。

同じ写真で全く記事の内容が違う!
当たり前のことだけど改めて気づいて記事を読んでいくのが楽しくなりました。

そして、皆さんに【みんなのフォトギャラリー】って自分の写真を載せて共有できるんだよーーーー!って言いたくなったんです!

きっと皆さんご存知だと思いますが、、、
でもね!
もしかしたら?
私のように説明や解説、基本的な使い方とかを読まないで、感覚だけでやってる人がいるかも知れないと思ったんです。
まぁ!
これは、おばちゃんのおせっかいです!

おせっかいついでに、私の写真を使ってくれた記事を集めてマガジンを作りました。
思わぬ出会いがあるかも知れません。
よかったら読んでいってくださいね!




最後まで読んでくださりありがとうございました。
スキとコメント大喜びするのでヨロシクね!



こちら!
笑える記事です!
よかったらこちらもどうぞ!


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?