見出し画像

【おばちゃんの気分スッキリ!ストレス発散法!】2023/07/23#028

つい先日、気付いちゃったんだ!
「田舎道のひとりカラオケドライブ♪」が、
めっちゃ気持ちいい!ってこと!

飛行練習してる田んぼ

ドローンの飛行練習をさせてもらっている山の中まで行く道が気持ちいいの。
片道約30キロ、50分ほどのドライブ。
片側1車線で信号がほとんどない見通しのいい道。
車が少なくて道の両側は自然がいっぱいの田んぼや畑や川。
目の前の青い空と両側の緑を感じながらの運転は最高に気持ちがいい!

そして、
もうひとつ、
ここで重要なのは大好きな音楽。

音楽は、一気に時代をさかのぼって楽しかった頃の気持ちを思いださせてくれるから
若い頃によく聴いた歌でもいいし、この歌に助けられたって歌でも好きな歌ならなんでもいい。
先日の私の場合は、「小田和正」と「でんぱ組.inc」
好きな歌の差が激しすぎる、、、

「小田和正」のラブ・ストーリーは突然には若いときよく聴いてた。
ドラマの主題歌で、この歌のドラマが好きすぎて
去年、東京ラブストーリーのロケ地の梅津寺駅に行きました。

ホームから海に飛び込めそう


「でんぱ組.inc」は前の部署で心折れそうなとき聴いて頑張った。


大好きな歌を大音量で聴きながら一緒に大声で歌ったら、

頭の中でグルグルしてるいろんなことを何も考えなくていいというか、
何も考えられなくなるからいい。
考えなくちゃいけないことは考えないといけないけど
いったん頭を空っぽにできるからスッキリする!

街中の運転だと音楽のボリューム信号待ちのたびに下げなくちゃいけないから面倒だし、
大声で歌ってる顔を対向車の人に見られたら恥ずかしいもんね、、、

だから、これからは「田舎道のひとりカラオケドライブ♪」で気分転換しちゃおうって決めました!

大音量で強制的に何も考えられない状況にするの!
とってもいいからやってみて!
スッキリするよ〜!



最後まで読んでくださりありがとうございました。
スキとコメントいただけると嬉しくて励みになります。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?