見出し画像

2022年「QBBベビーチーズ for mom」人気記事ランキング TOP5!

「QBBベビーチーズ for mom」がnoteを連載しはじめて2年目となる昨年は、チーズをはじめとした妊婦さんの食のことだけではなく、妊娠期間中の趣味や妊婦さんならではの悩みなどについても紹介し、とても多くの方に見ていただきました!ありがとうございます☆

そこで今回は、2022年に読者の皆さまの関心を集めた記事をランキングでご紹介したいと思います!

見逃していた記事があれば、この機会に是非チェックしてくださいね!


第5位:「QBBが頑張るママを応援!〜おやすみメガネケースプレゼント〜」

第5位はアイウエアブランドのJINS(ジンズ)さんとコラボレーションしたプレゼント企画。"慌ただしい出産前後はメガネの使用頻度が激増する"ということから、JINS社員のママたちが「ぜひ妊婦さんにおすすめしたい!」と思うイチオシのメガネフレームとレンズを抽選でプレゼントしました◎
出産前後のママとメガネの関係についての座談会の記事も是非読んでみて下さいね☆


第4位:「あなたの母子手帳はどんなデザイン??」

妊娠中から出産までの記録、そして生まれてからの乳幼児期までお母さんと赤ちゃんをつなぐ「母子手帳」。「母子手帳」をもらうと、自分がママになるというワクワク感が一層増しますよね。特色ある全国の母子手帳を紹介しています◎


第3位:「\こんなの知ってる?/全国の個性豊かな父子手帳」

父子手帳の存在を知らなかった!という方も多いのではないでしょうか?!父子手帳には、赤ちゃんのことについてはもちろん、ワークバランス(家事分担)や産前産後の女性の体についてなど、奥さんを労わることも多く記載されています!"イクメン"になるためのアドバイスが沢山!


第2位:「<もっとチーズを楽しみたい!> 妊娠中のおすすめQBBチーズ3選」

QBBの商品の中でも特に妊婦さんにおすすめの商品を紹介したこちらの記事が2位にランクイン★ 日々の食生活に取り入れてもらいたい商品から夜のリラックスタイムにぴったりな商品まで厳選して紹介しています!


第1位:「【QBBから妊婦さんへ】 ベビーチーズは妊娠中も食べて大丈夫です!」

2022年に最も読まれた記事はこちらでした★ 
QBBが以前行ったアンケートでは「チーズって妊娠中も食べてもいいんだっけ?」「妊娠中なのにチーズ食べてしまった!大丈夫かな…」といった声がとても多くの方から寄せられました!QBBのベビーチーズは加熱処理されているプロセスチーズですので安心して食べて下さいね♪



「QBBベビーチーズ for mom」人気ブログ記事TOP5の発表でした★
「QBBベビーチーズ for mom」は、今年も妊婦さんが読んで、楽しんでもらえたり、ほっこりしてもらえたりするような記事をお届けしていきます!
今年も宜しくお願いします◎


\こちらの記事もおすすめ/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?