見出し画像

どんな意図を持っていますか?

前向きにイキイキと働いている人の特徴ってなんでしょうか?
私は特徴の1つに「自分で仕事に意図を持つこと」があると思っています

会社員として働いていると
自分の意志とは関係のない仕事を任されることがありますよね

もしかしたらほとんどの仕事がそうかもしれません

そんなときに「この仕事は任されただけ」という気持ちだけでやっていると、仕事はやらされ感MAXになって、ただただつまらないものになっていきます


同じ仕事でも前向きにイキイキとして働く人は
自分なりの意図をどんな仕事にも持っているんです


この仕事をすることで、お客さんの手続きの効率化ができる!

この仕事で自分が最近身につけたスキルを試すことができる!


自分の納得できる意図を必ず探して、
「自分がこの仕事を選んだんだ」という状態にするんです


周りからはそうは見えなくたって
自分がそのような意志を持つだけで世界は全く違って見えます


日々の出来事は、あなたの意志によって
あなたが選択することができるんです


あなたはどんな仕事をしていきたいですか?


自分を幸せにする✨ネガポジ変換コーチ 神取由香

▸無料相談はこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?