見出し画像

わたしをゆるす旅···〇〇じゃなくても生きてていい

7月の中ごろ、

とても切実に

「地球に何をしにきたか
ちゃんと思い出したい」

という想いがわいてきました。


どうやら

私は地球をとても愛しているらしく·····、

それにしては

本当に地球を愛してると言えるんだろうか?

という波動を生きている気がして·····。


これは

自分の魂を感じるしかない

と、思い立ち、

まほろば工房Chieさんの
宝珠セッションをうけることにしました。

宝珠セッションとは
意識の奥の方に埋もれてしまっている
魂の波動にアクセスするものです。

まほろば工房さんのこと
Chieさんのこと
宝珠セッションのこと
私にとってはあまりにも情報が多すぎて
言葉では上手くお伝えできないので、
気になる方は友人で宝珠セッションを受けた
宇宙の子amiさんの記事
をお読みくださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

🌊私を洗い流す時間🌊

セッションは、対話から始まってゆきます。

私の話したことから

「いつも、よりよくありたいと頑張ってきた人生だよね。それは何のため?」

·····と尋ねられて、
出てきた言葉は

「笑ってほしかった·····。」

でした。


それは魂の願いであるとともに
私の執着にもなっていました。

今の私の感覚と同時に
すごく古い感覚の記憶を感じます。

たぶん赤ちゃんのときの私。

ビックリして何かを止めた感覚。

そこからもう、
私の頑張る旅が始まっていたようで·····。

泣くのを我慢した記憶が蘇ります。
私が泣くと、
母が叱られたこともあったらしく。

小さい頃の記憶はあまりなく、
小学生の頃からは

「喜ばれる存在」


でいるかどうか、
無意識層の奥の方で
いつもいつも誰かが見ていた気がします。
(自分で創った裁判官みたいな私💦)

お気の毒に💧私よ。

最初の記事でも書いたように
ただ笑い合いたかっただけなはずなのに·····。

喜んで欲しくて
でもどうすればそうなるか
わからなくて·····。

喜んでもらえない自分を責めてみたり。
わかってもらえないと拗ねてみたり。
何でわからないのと怒ってみたり。
何か喜んでもらえると、
今度は「それが私の価値なのね💖」
·····と
そこに執着してみたり。


もう頭ではとっくに
そこから別の世界に行ってもいいよね。

·····ってわかっているのに

心の奥にいる誰かが
「喜ばれないとダメ」
と、握りしめていたみたいで。

人間ってめんどくさい生き物だな💧

·····と、自分のことながら
しみじみ思いました。

✨私の魂の波動を感じる時間✨

最初は

ものすごくあたたかく
とてもやわらかく
包み込まれるようなエネルギー


私が私の魂に包まれ

涙が零れました。

その後、

ものすごく熱く
何かを溶かすような
マグマの様な大きなエネルギー
 
体がミシミシします。


何かがね
まだ抵抗しているようです。
もっと奥があるのに、
なんか行けない💦

お茶をのみながら、
また少し対話を。


「あのね、同じことをしても、喜ぶ人もいるし、喜ばない人もいる。」

「あなたといて笑う人がいても怒る人がいても関心がない人がいてもあなたの価値は変わらない。」

「価値はね、その人そのもの。何ができたかじゃない。」

そんな言葉たちが(言葉そのものは正確にこの通りだったかはもう分からないのですが)
私の心にしみてきます。 


あら?
私·····全ての人に喜ばれようなんて
無茶なこと思ってた?

あれ?
無理な!
ってか、
なんて傲慢な!!


何かが溶けていく感じがします。


そっか。

そうだね。

そうだねぇ。


その人そのもの

その人の波動。


それだけでいいじゃない。


✨私の魂の波動を感じる時間✨

もう一度魂にアクセスします。

先程感じたのエネルギーの更に奥に
とても自由で
とても精妙で
満たされた世界がありました。

黄金色と虹色の花畑。

ただ風に吹かれて
美しく咲いている。

そして、

「もういいんだなぁ」

と緩んでいると、

ふと別の次元に
招き入れられたような感じになりました。


そこは


大空のような

宇宙空間が拡がっているような


何もない世界


とても清々しく

とても身体が軽い


私の中にこんな世界があるのか·····。


一気に脱力。

そうか。

ありのままでよいのだな。


誰かに優しくないと思われても。

誰かに可愛くないと思われても。

誰かにイライラすると思われても。

誰かに困ったヤツだと思われても。

誰かに悪く言われても。

誰かに関心を持たれなくても。


それは私に価値がない
·····こととは違う。


誰かの評価や
自分自身が決めた理想像に
縛られるのではなく


私らしい「いのち」を
生きればいい。

(他に言葉が見つからないので「いのち」と書いています)


もうだいぶ抜け出した気でいたけれど
まだまだ「評価」の中にいたようです💧


頑張ってみた。

それも無駄じゃない。

ても、もういいんだね。



だって、充分やったし、

いつもいつも
無自覚で(これが曲者)
「この自分ならいいでしょうか?」
って、自分で自分にお伺いを立ててるとか
キツいし、キリがない💦


もう自分をゆるしてあげよう。

そうして、

ただ自分が笑って生きていこう。


赤くても

ピンクでも

白でも

黄色でも

花は花。

どの花も「いのち」だ。

ただ、咲けばいい。


うぐいすでも

カッコウでも

ミミズクでも

カラスでも

鳥は鳥。

どの鳥も「いのち」だ。

ただただ

その鳥の声で鳴き、
その翼で空を舞えばいい。


わたしのまま生きる。

わたしを喜ぶ人もいるし、

邪魔に感じる人もいるし、

視界に入らない人もいる。


それでいい。


ただ、

わたしという「いのち」で
あればいいんだな。


わたしの

「頑張る」から

「ゆるす」への道は、

やっと折り返し地点にきたようです。


ありがとうChieさん💖

私自身に出会えるまで寄り添って下さって。
たくさんの刺激と。
たくさんの温かさと。
たくさんの本気。
本気の愛のパワーのお陰で
私の魂に出会うことが出来ました。

それは、
私自身が思っていた私とは
全然違っていました。


地球でやろうと思ってきたのは

「自分の魂の波動で生きること」

·····なんだな、きっと。


感じて終わりではなく、

いつもその魂そのものの状態で

生きられるように

日々自分と向き合ってゆくこと😊


口で言うほど

簡単なことじゃない

けど、


自分を知り

本来の波動で生きること

それが

何よりの地球への貢献

地球に来た意味

現時点での私は

そのように思っています。



この記事が参加している募集

#最近の学び

181,393件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?