見出し画像

“ぷらり★としまU-30”事務局のひとりごと(2)

皆さまいかがお過ごしでしょうか。"ぷらり★としまU-30"事務局のTです。いつも季節の行事に寄り添いながらお仕事をしていると、一年が一瞬で通り過ぎてしまう大人特有の時間の感覚に陥ります。赤や黄色に色付いた木の葉の変化を毎日愉しむくらいの心持ちでありたいもの。今回もゆるっとお付き合いください。

画像3

本当はぷらぷらしたいのよ。

乾燥したカラカラ空気のせいで、新型コロナウイルスが勢力を増しています。テーブルを囲みながら皆さんとわちゃわちゃできる時代がいつの日か訪れるのでしょうか。それでも前を向かなきゃと次年度への策を練りつつも、急に差し込むマイナス的思考。・・・これじゃあいけない。

画像1

"ぷらり★としまU-30"の仲間を増やしたいなぁ。

さて3つのSNS、「Twitter」「Instagram」「note」を立ち上げましたが、若い方にはもちろん、豊島区の皆さまや区内を訪れる全ての方々に「こんな活動やってるよー」と知ってもらいたくてちょっとした活動紹介カード作ってみました!如何ですか?

画像2

地域の皆さまへお配りするのはこれからになりますが、もしこのカードを見つけてしまったら「ふ〜ん」と一度専用ホームページへいらしてください。そしてSNSをフォロー。更には#ぷらりとしま 」のハッシュタグを付けてみんなが知らないとしまの情報を共有してもらえたら嬉しいです。

(と、結局お願いになってしまいました…ごめんなさい)

"ぷらふく"(←だれ?)がゆく!

豊島区を"ぷらり★としまU-30"広報担当の"ぷらふく"に紹介してもらおうと動画も用意しています。この映像は「としま区民センター」1階のデジタルサイネージで流れる予定です。「ふ〜ん」と、ぷらり見に来てください。

因みに「としま区民センター」前の中池袋公園(豊島区東池袋1-16-1)はクリスマスオブジェ設営中みたいですよ。急ぎ足になりましたが、また次回もお付き合いくださいね。

【12月定例会議】
12月15日(火)14:30~@南大塚地域文化創造館

ーーーーーーーーーーーーーーー

【地域イベント情報】

◆豊島区立トキワ荘マンガミュージアム「トキワ荘のアニキ 寺田ヒロオ展」〜2021/1/11(月)https://tokiwasomm.jp

◆映画「君は彼方」2020/11/27(金)より公開 "池袋"を舞台にした映画です。https://www.kimikana.jp   

ーーーーーーーーーーーーーーー

【地域文化創造館より】

◆文化カレッジ(区民教室)受講生募集
https://www.toshima-mirai.or.jp/course/college.html?cl=on

ーーーーーーーーーーーーーーー

【お問合せ】
ご要望・お問合せなどございましたら下記メールアドレスまでどうぞ。
purari_toshima@toshima-mirai.or.jp

#ぷらりとしま #豊島区 #駒込 #巣鴨 #南大塚 #雑司が谷 #千早 #西池袋 #南長崎 #ぷらふく #二次創作 #地域 #地域協働 #生涯学習 #若者 #若者事業 #ひとりごと









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?