見出し画像

3つのお知らせ📢

現在3つの企画に参加させていただいています✨✨✨


🌈夢☆相談室🌈

次回の開催は10月15日(土)20:00~22:00くらい

「ペペシさんとお金について語り合おう!」

Kindle電子書籍10冠獲得のペペシさんをお招きします✨


子どものお金教育の話題を中心に、お金や保険のことを書いてます

というペペシさん。

お金の話ってとってもデリケートだし、肝心なことがよくわかっていなかったり・・・
この機会にぜひペペシさんにお金について色々教えていただきたいです🙏

みなさんもお金についてペペシさんに何か聞いてみたいことがあれば、相談員にぜひコメント下さい(o*。_。)oペコッ

ペペシさんとは打ち合わせでお会いしたのですが、とっても穏やかで優しいオーラの漂う方でした。
お話しするのがとっても楽しみです!

ミーティング、LINEのやりとりでしっかりみなさんが楽しめる場作りをしていきます😊

*--*--*10月の夢☆相談室 夜のワークショップ*--*--*
・日時:10月15日(土)
 20:00~22:00くらい
・場所:ZOOM(オンライン)
・内容:「ペペシさんとお金について語り合おう!」
・講師:
ペペシ / 子育て応援FP / Kindle電子書籍10冠獲得😊さん
・参加費:無料
・参加人数:10人程度
・参加条件:基本的に【顔出しあり】で、参加をお願いします。
・申し込み方法:9月末の
恵子さんの記事からお願いします

参加募集記事は、28日(水)恵子さんからお知らせがあります。
なんと、ペペシさんからの特典も
(∩´∀`)∩ワーイ
もう少々お待ちくださいね。


夢☆相談室のマガジンはこちらです💁‍♀️
ぜひぜひフォローお願いします
(o*。_。)oペコッ


🌔十六夜杯🌔

25日0時より始まっています!


【投句期間】
9/25 0時〜10/25 新月の時刻(19:49)

俳句】
ハッシュタグ #十六夜俳句
秋っぽい句 1〜3句(1記事) *無季語も歓迎
短歌】
ハッシュタグ #十六夜短歌
なるべく秋っぽい短歌 1〜3首(1記事)
【川柳】
ハッシュタグ #十六夜川柳
なるべく秋っぽい川柳 1〜3句(1記事)

【その他】
■過去作品での応募も可です
■俳句・短歌・川柳は別記事でも、1記事にまとめてもOK(該当するハッシュタグを全てつけて下さい)
募集記事をリンクしていただけますとありがたいです
■3句、3首未満での参加はその旨記載していただけるとありがたいです
■露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります
■各賞は別途ご案内します

俳句・短歌・川柳の参加を大募集しています。
もうすでに続々と集まってきていますよ~😊


私は今回も「川柳」担当です🙋‍♀️
「おもしろいこと詠まなきゃ!」とか思わなくても大丈夫です!
川柳は575なら(575じゃなくってもそれっぽければ)川柳です!
気軽に参加して下さいね。



応募作品一覧・マガジン

集まった俳句・短歌・川柳はこちらから見られますよ~💁‍♀️

🌰俳句🌰


🌰短歌🌰


🌰川柳🌰


運営スタッフのみんな

豪華オールスターキャストの中で、何とかがんばります💪



十六夜杯関連記事のマガジン


みんなの俳句大会【公式】

公式アカウントはこちらです💁‍♀️



💪筋肉祭り💪

【筋肉祭りの募集要項】
・筋肉の「筋」の字を入れた川柳(575)もしくは短歌(57577)、都々逸(7775)も!
・期間は9/29(肉の日)から10/10(スポーツの日)まで。
・「#筋肉祭り」をつけて投稿する。
・筋肉祭りの開催予告記事、もしくは開幕記事を貼りつけて投稿する
・無料記事で投稿する

十六夜杯で一緒に川柳を担当しているクロウサさんがつくられた「幸年吉日サークル」。
こちらで更年期宣言杯に続き、「筋」の字をいれた短歌と川柳、都々逸を募集するイベントが開催されます。
その名も「筋肉祭り」!

更年期宣言杯は盛り上がりましたね!
引き続き、筋肉祭りも盛り上がりましょう!


前夜祭

9月28日 20時

「筋肉祭り」の成功を、みんなで一分間一緒にお祈りしませんか?



9月~10月は楽しい企画が盛りだくさん🙆‍♀️

みなさんの秋はどんな秋になりますか?
ぜひぜひ、一緒に盛り上がりたいです😆
お待ちしております🙋‍♀️

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏