見出し画像

ぷーとゆかいな仲間たち〜新しい仲間が増えたよ!

これは、Canva初心者のぷーのために、Canvaの達人の仲間たちが助けてくれる物語。

これまでの奇跡の旅


Canvaも使いこなせず、デザインセンスのないぷーが、仲間を集めてヘッダーをつくることを企む。
そんなぷーのために集まってくれた仲間たち。


👇

可愛い妖精・はやしっぷ♡ちびかわキャラクターをあっという間に生みだす


👇

手に入れたアイテムたちで、最初のCanvaで見出し画像を作成


👇

パピぷペポン!のキャラクターの生みの親・謎のしろくま、なぞっくまさん現る


👇

迷えるぷーのストーリーも、キャラクター達も優しい魔女riraさんがすべてみちびいてくれた


👇

無事仲間たちの到着に泣いて喜ぶ、ぷー


👇

riraさんのプロフヘッダーお手本と、ここまでに使えるアイテムたちを紹介




ぷーはすてきな仲間と、たくさんのアイテムを手に入れた。

でも・・・
何かが足りない。
何だろう何だろう・・・


みんなと一緒に冒険を続けていると、不思議な世界へ迷い込んだ。


そこは、言葉にならないほどキレイで今まで見たこともない世界


そんな世界を繰り広げるのは、燃えるインク使い・おとやさん
(なんと今回書きおろしてくれたものは、無料でダウンロードできちゃうよ✨太っ腹!)


👇

迷い込んだステキな世界からキャラクター達まで、何でも魔法で操る優しい魔法使いriraさん再び!



あらあら、ぷーの元に何やらちょろちょろと、コぷーもついてきちゃった。

ぷーの子分、姪っ子作のコぷー



ぷーはプロフヘッダーもつくるけれど、宇宙杯にむけて見出し画像もたくさんみんなでつくりたいんだって!

だってこんなにたくさんのステキな素材がそろっているんだもの!
(どこに何の素材があるかわからない方は、コメント欄にコメントお願いします🙋‍♀️ )


素材を使うときには、使わせて頂いた方の紹介をお忘れなく🤗💖


みんなでCanvaを使って遊ぼう!


ちなみに今回の見出し画像は
背景:おとやさんのインク画をriraさんがアレンジしてくれたもの
space cap:riraさんデザインのロゴ
はやしっぷ♡としろくまきりんさんのキャラクター達を贅沢に使わせてもらいました。
(とにかく全部をてんこ盛り!)




宇宙杯開催中


どしどしご応募お待ちしております!


作品はこちらに




スピンオフ開催中!



おとやさんによる、こちらの企画もやってます(期限はありません)



お祭りもやってるよ!


575俳句、川柳 57577短歌 4649

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏