見出し画像

宇宙祭りだよ

宇宙杯が盛り上がっていますね!

みなさん、もう応募されましたか?

もうしたよ!と言う方も、今作っているよ!と言う方も、考え中だよ🤔という方も、ちょっとお団子食べてひと休みしませんか?

あら、いやだ、私もまだ俳句は応募していなんだったわ。
考えなくちゃ💦
思考を動かすには甘いものね!

「スミマセーン!みたらし一本おねがいしまーす!」
「あいよ」
問題 このお店の店主さんは誰でしょうか?


この春の大会は、初めての試み、「俳句」「川柳」そして「短歌」の同時開催となっています。

もう!お祭り騒ぎですね!

お祭りといえば、縁日の屋台!

お店、出てるかなー🤔

みなさんは何のお店が好きですか?
私は、金魚すくいです🐠。
かわいそうになってしまうので、「金魚すくい」はしないのですが、キラキラとして風流なのでとても好きです。

いるかな?金魚さん。


入り口はどこかな?
そういえば、入り口を入ってすぐのところに、宇宙祭り限定のお酒が置いてあるって。
私はお酒が苦手なんだけど、記念にもらって帰らなくちゃね!

さぁ、さぁ、行きましょう!


🏮🏮🏮宇宙祭り会場入り🏮🏮🏮


早速、限定のお酒が積まれていますよ!
一本もらっていきまーす!


ここでしか手に入らない美味しさ「宇チューハイ」(限定品)



コレコレ!最近すごく流行っているはやしっぷ♡ちゃんのイラストがお面になっている!
すごくかわいい❤️どれにしようかな??

最新のたまごかっちーにしよう!

1つ 30宇宙ドル


金魚いたよ!

すごくキレイ!こんな金魚見たことないよ!
あ、この子たち、おとやさんインク画の金魚さんじゃない!
だからキレイなんだね✨

やっぱり、金魚すくいは、見ているだけでいいや。

なんだか、スイミーみたい!

一回20宇宙ドル


お腹がすいたねーーー。

お好み焼き屋さんだ!
こんにちは、お兄さん!豚玉を一つね!


んぅ⁉︎ あれ??お店の人、誰かに似てない?
おだんごやさんと掛け持ち??

しろくまかっちーのお好み焼きやさん 一つ39宇宙ドル

ジャンケンに勝ったらおまけくれるって書いてあるよ!
やってみよー!

この下に「ジャンケン」と書かれているところが3つあるよ。
どれか一つを選んでタップしてね!

行くよ!

せーの!
最初はグー

ジャーンケーン・・・・

※この記事をブラウザでご覧になられている方は画像の変化が見られない可能性がありますので、よろしければnoteのアプリでご覧くださいませ。
 Android、IPhone等の機種によっては遊べない場合があるので。
この白い画面の解答は最後のほうに入れておきます。
ごめんなさい。


タップしてね!
タップしてね!
タップしてね!


どうかな?
勝ったかな?
負けちゃったかな?

どちらにしても、最後はおみくじを引いて運試し!


おみくじをタップしてね!


どうかな?楽しめたかな?


さてさて、宇宙杯のモットーは「楽しいこと」です。

このお祭り記事は、たくさんのみなさまに少しでも楽しんでもらいたいな、という、ただそれだけの思い出作ったものです。

お見苦しいものでなければ良いのですが。

運営一同、これからもみなさまのご参加をこころよりお待ちしております。

正岡さんも蕪村さんも芭蕉さんもきっとみんな楽しんで詠まれていたことでしょう。

お祭りは楽しんだもの勝ちです!

私も引き続きおもしろい記事をたくさん出したい!と思います。

おっと、その前に肝心の宇宙俳句を応募しなくちゃ、本末転倒だわ。


金魚すくいの金魚さんはおとやさんのインク画をお借りしました。
金魚、インク、水繋がりだからか、なんだか風流な一枚になりました。

しろくまかっちーの発案ははやしっぷ♡さんです



みんなの俳句大会、ハッシュタグは宇宙俳句です!


みんなの川柳大会、ハッシュタグは宇宙川柳です!


みんなの短歌大会、ハッシュタグは宇宙短歌です!


大好評の宇宙杯スピンオフvol.3、創作一句。ハッシュタグは宇宙創作一句です!


全ての大会は4月25日23時59分59秒まです!

ご参加、お待ちしております。

画像で楽しめなかった方へ

ジャンケンの画面はこちらです。

おみくじの画面はこちらです。

楽しめなかった方、ごめんなさい。
でも、宇宙杯、よろしくお願いします!

#宇宙杯 #ぷ会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?