見出し画像

「ぷーとゆかいな仲間たち」〜旅立ちの前日〜レベル0

この時点の戦闘レベル クレヨンで手書き

宇宙杯、スピンオフ企画として行われたriraさん企画。
riraさんがその様子をまとめてくれました。


この企画で奇跡が起きた。

企画から、感動が生まれる。

ただのコラージュ作品展になる予定だった企画、
今回予想外な出来事が起こりました。

コラージュを作りたい。
だけど、どうしていいのかわからない..。
そんな声を受けて、参加者同士で助け合い創り上げるという、ドラマのようなことが起こったのです。
もちろん、日頃から仲良くして頂いてる方々なので起こり得たことかもしれません。しかしそこにあるのは、手伝ってあげたいという純粋な想いと、そして何より作る楽しさ。そんな想いが繋がり新たな創作を生み出しました。創作って一人でもできるけど、互いに影響し合うことでさらなる高みへ行ける、そんな気がします。

できないかもしれない。でも、まずやってみる。
できないと思っていたことができたときの感動は計り知れません。

riraさんの素敵な文


そう、ここでできないと音を上げたのは何を隠そうこの私。
そして助けてくれたのは、おとやさん、はやしっぷ♡、しろくまきりんさん、そしてriraさん。

この感動が忘れられず、味をしめた私は
「自分のプロフィールヘッダーをつくりたい!」
という野望を持つ。

創作って一人でもできるけど、互いに影響し合うことでさらなる高みへ行ける

riraさんの素敵な文

そうだ!そのとおり!
そしてみんなでやった方がとっても楽しいはず!
一人より二人!二人より三人!三人より四人!四人より五人の仲間だ!(勝手に仲間づくり)

すでにおとやさんは手伝ってくれると言ってくれた。たしかに言ってくれていた。

どうしていいかわからないけれど、みんなに相談しよう!そうしよう!


きっとすぐのってくれるだろう、そしてかわいいあのキャラを使わせてもらうため、はやしっぷ♡の元へ向かう。
👇
あっさりOK!


きっとおもしろおかしくのってくれるだろう、おもしろ担当しろくまきりんさんの元へ向かう。
「ゆかいな仲間たち」のキャラをお願い
👇
ノリノリでOK!


おとやさんの元へ向かう。
ほぼ大丈夫なはず。
👇
やはりOK!


そして、私の野望を薄々感じていてくれたriraさんの元へ向かう。
ここまでの旅の説明。
👇
即返信&ストーリーその他モロモロを考えてくれた。



よし!これで旅の仲間は出そろった。

新たなる旅の始まりだ!

出航⛵




記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏