見出し画像

阿呆

鼻の奥が痛い。暖房の風も嫌い。毎年この時期になると生き方に迷う。寒すぎると体調を崩すし、暖かい風を浴びすぎると喉やられて風邪ひく。むずい時期。温かいスープとか根菜とか死ぬほど摂ってます。最近。どうか風邪ひかないで、わたしの体。

冬の晴れが好きじゃない、と言ってた友達がいた。幼馴染のななちゃん。素敵な言葉と思ったけど、なんだか本当に嫌そうに言ってたので本人には言わなかったけど、心では思ってた。今になってわかるけど、確かに冬の晴れた空は結構メンタルにくる。晴れは温かいものであってほしい。

口の中の火傷がなかなか治らない。元来、口の中を噛む癖があって血だらけなのは常だけど、上顎のやけどが治らないのは歯磨き粉する時に染みるからやだなーとおもってる。これも冬によくなる。

ずっとリモートで仕事してるから、最近はYouTubeに存分に浸ってる。このままのらりくらりと生きていけていけたらな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?