見出し画像

男子チア!!!

こんにちは!今日は一瞬のお買い物に行く途中雨に降られました。ぴえん。


今週で5月も終わり、梅雨になるのか~としみじみします。2020年になって150日くらい経ったんですね。ぴえん。


さて、今日は部活動企画最終日でございます。もちろん最後を締めくくるのは「男子チア」です。

みなさんは昨年公開された横浜流星さん主演の映画『チア男子‼』をご覧になったことはありますか?
直木賞作家・朝井リョウさん原作でアニメ化、マンガ化もされています。

画像3

(友達につくってもらったコラ画像です。跳んでいるのがぼくです)

https://letsgobreakers7.com/


見た方も見ていない方もわかるように詳しく書いていきたいと思います。

それではいきましょう。


1.男子チアとは?

男子チアリーディングの略称。男子チアリーディングは男子のみで行うチアリーディング。主な活動はプロスポーツの試合や学園祭などのイベントでの演技。大学生のチームが5つある。
(明治大学ANCHORS,東京都立大学MAXONS,駒澤大学MATES,早稲田大学SHOCKERS,名古屋SPIDERS)
福岡大学附属大濠高校にも男子のみのチアリーディング部COOKIESがある。

画像1

↑プロ野球の試合での演技 夢の東京ドーム✨


↓自主公演を行っているチームも!  

画像2



2.男子チアの魅力

男子ならではの力強さと迫力、女子にも負けない笑顔と元気。見ている人を魅了する?カッコいいものからふざけたものまで多種多様なアピール。そもそもまだ知名度が低いので、「男×チア」というところで盛り上がる(笑)

実際に演技を見てもらうのが1番なのでぜひYouTubeで「男子チア」と検索してみてください!(おすすめはshimoonさんのチャンネル)

演技を見ると元気をもらえるし何より男たちのアツい青春を目から耳から、心から感じることができる。
3年生の引退演技は必見です。。。。。。

画像4

↑人を空中にとばすトス。豪快な技です。鳥になった気分になります。

画像5

↑3段ピラミッドの上でスコーピオン。チアは柔軟性が大事!


3.元チア男子が思う、それ以外のいいところ

やってた側からのいいところを紹介する。全国の男子に伝えてほしい。

・男
・青春
・アツい
・チビ万歳
・ほぼ初心者
・実質横浜流星
・宙返りもできる
・笑顔が上手になる
・圧倒的にモテそう()
・躊躇なく派手髪に挑戦できる
・グリコ看板の前で映え写が撮れる
・東京ドームやテレビ出演も夢じゃない
・応援することで、応援され、みんなしあわせ
・演技で使われている曲を聴いてたら好きな曲が増える
・常に誰かと支えあい、チームワークを感じることができる
・6-6-7などの3段ピラミッドを成功させたときの喜びは異常
・学生生活で全力で取り組むことで最高の仲間と経験を得ることができる

これ以上書くと朝日が昇りそうなのでこの辺で(笑)

画像7

画像6




みなさん、男子チアについての理解は深まりましたか?
この記事を読んで男子チアに興味をもっていただければ幸いです^^

それでは今日はこれで終わりたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!!!



と、ここで最後の最後にひとつだけ!

ぼくが所属していた明治大学ANCHORSの創設者である小林圭太さんの記事をぜひみなさんに読んでいただきたいです!
ゼロから男子チアサークルを立ち上げた軌跡をその目で確認してください!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?