見出し画像

国際恋愛から結婚したい人必見!ゴールインする秘訣3選まとめてみました

私のブログをリライト中です。
私と夫の5年間の歴史が出てきました…。
古い記事もあり、ちょっと不器用な記事ですが、リライト前にのせます。

まだ恋人だった時の記事を3選出します。
そのうちリライトされなくなるかもしれません。

欧米人との国際恋愛で悩んでいる方の参考になれば…
うまくいったんで、必ずや役に立つはず…。

ゴールインする秘訣 その一

男性を追いかけても全く特にならないので、バレンタインはお花をプレゼントしてもらう方がいい。男性は女性にバレンタインに花を贈るべし。
なぜかわからないけど、男性が追いかけるパターンじゃないとなかなか難しい。心では追いかけてしまっても、見せかけでもいいから、頭を使ってうまく転がそう。男性は追いかけて情熱を見せよう!


秘訣2 会いたい時に金も時間もかけて会うべし

もし、コロナ禍で面倒くさがって会わなかったら、私たちはゴールインしてないと思います。それでなくても遠距離は誘惑が多いし、それぞれの恋愛に対して自由が基本。

面倒だから〜とか、お金ないから〜とか遠距離恋愛ではダメです。
会いに行きましょう。会いに来てもらいましょう。

秘訣3 お互いの親切の形を覚えて、それぞれ感謝すること

ドイツ人にとっての親切は一般的に、どちらの意見も考慮せずに、それぞれの要望を言って、二人で話し合って折り合いをつけることです。

日本人は一般的に、察することが素敵な文化。お互いの状況を見て、想像して会話を繰り広げます。

この二つの文化の親切の形でさえ、これだけ違うので、一歩間違うとすぐにうまくいかなくなります。
もし、異国の人に恋したら、異文化を勉強しましょう。そして自分の文化を伝えられる語学力を身につけましょう。
外面磨きももちろん必要ですが、勉強が大切なんです。これ本当に。

結婚準備が大変!日本編はこちら

結婚準備大変!ドイツ編はこっち


出会い方とか、国際恋愛と結婚の秘訣は今後、パワーアップしてブログに書く予定です。
全てのことは、スモール・ステップをして行って、ゆっくり育てていけばなんでも叶います!
ぜひ、スモール・ステップの理論と実践を学んでね!

日常のラブラブ生活はこれ!

2023年8月20日 ドイツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?