見出し画像

【海外性教育】日本だったらまだ中学生の娘に初キスはいつ?と聞かれて、ドキマキした話

ドライブ中に初キスの話題


家族で週末ドライブにでかけました。車の中で、なぜか初キスの話題が聞こえてきました。助手席に日本だったらまだ中学生の娘、運転していたのは白人Kiwiのツレ。後部座席に私と日本だったら小学高学年の息子が座っていました。(注:NZ人のことをKiwiと呼びます。こちらの学校では高校生と小学高学年です)

何気に、お父さん、初キスいつだった?会話が耳に入ってきました。

え?そんな話、今する?と心の中で思っていましたが、

自分は19歳だったなー、って食べ物の話のように返すツレ・・

あんた、返すの!?っと心の中で突っ込んでいましたが、

調子にのって、どうだった?どんな感じ?どきどきした?どんどん深堀していく娘・・


公開1日目は無料公開していたのですが、好きがつかなくても、ダッシュボードにPVに反響が高く、プライベートな内容も入っているのでここからは有料にさせていただきたい、と思います。日本人的視点だった私の経験から、これからの家族、家族仲良く過ごせるヒントを紹介しています。
読んでくださると、嬉しいです。サポートいただけましたら、感謝の気持ちを持って日本人コミュニティに還元していきたいと思います。ご理解、感謝いたします。

ここから先は

1,076字

¥ 100

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはニュージーランド現地日本人保育士の経験を活かした活動費に充填させていただきます。感謝です。