見出し画像

ずぼらアラフォーが本気を出してダイエットを始めてみた【途中経過報告1か月目】

ぷろぽりす幸子の本気の健康ダイエット日記が始まりました!!!!!

ぷろぽりす幸子のオリジナル4コマ漫画 #さちコマ より


★ダイエットしようって思ったきっかけ

アラフォーVtuberぷろぽりす幸子です。

普段は働きバチの一般人として朝から晩まで忙しくしています。そんな合間にはちみつを舐めて変身してVtuberとして活動しているのですが。

幸子、この度ダイエットを決意しました。

気が付いてしまったのです。
私、今めちゃめちゃ太っていると。

ここ数年、自粛期間が長かった時期は家でずーっと3Dモデルを制作したり、動画制作の勉強をしていて机に向かいっぱなしの運動不足でした。
少しづつ生活が戻ってきてからもその後も働きバチが忙しく、パソコンとにらめっこするか現場出張等で外食が続いていました。

数か月前、はちみつ地方のみんなで久しぶりに会う機会がありました。
久しぶりに会ったみんな幸子とおんなじ年代近くの友達も体型が変わっていない。
友達数人で撮った写真を見ると、自分だけブクっとしている…
私は『コロナ太りか…』なんて笑われてしまうくらいに自分が太ったことを実感してしまいました。

そういえば体重計に乗ったのは最後…いつだったかな…
この日帰ってすぐに体重計に乗りました。

その結果…驚愕。

見たことのない数値がでていたのです。
今の私、すごいデブだ。


はちみつ地方の体重量とみんなの住む世界は数値が違うのですが。
一番体型がすっきりしていた時から30%程増えてしまってました。
健康的に出したベスト体重は今よりマイナス20%くらいです。
これはひどい。

しかも、いろいろ調べたところ、肥満レベル1 に入ってしまったんです…これが一番ショックでした。

本当に、痩せなければ…


★何から始めよう・・・

しかし、私に努力は難しい。
毎日朝起きて会社でお仕事をして、遅くなって帰る往復生活。

たまに出かけてもお酒やご飯などの付き合いが多いためカロリー摂取大!!
運動?リングフィットも宣言したスクワットも、数週間続きませんでした…(ごめんなさい)

極度のめんどくさがりのぷろぽりす幸子。
◎◎ダイエット!をいくつも試してきましたが一切続きませんでした。

昔、少しでもうまくいったダイエットを紹介すると

『炭水化物抜きダイエット』
『加圧トレーニング』

この2つは私にとってあっていたのかすぐに結果がでて体重にも結果が出始めました。
しかし…炭水化物ダイエットはリバウンドがひどく、付き合いご飯が多い働きバチには完全に続けるのが難しくなってしまって断念…。

加圧トレーニングも通いやすかったのですが、はちみつ地方のお店がなくなってしまい通えなくなってしまったので断念…。

無理なく続けられる、なんならめんどくさがりの幸子にぴったりのダイエットってないのかな…
そう思っていた時に幸子に声をかけてくれたのが『ラヨン漢方』さんだったのです。

★ラヨン漢方

運動を続けたり、走ったり…ごはんを食べなくするようなダイエットができない忙しすぎる現代人にできるダイエットは!!!!

そうだ、ドーピングだ!!!!!!

美容界隈でもSNSで有名なラヨン漢方。
『ダイエットを始めるよ!』と発表したところ、優しいリスナーさんから『手の震えや動悸等の副作用があるって見たけど大丈夫?』と心配コメントも頂きました。

しかーし、実際にうまくいっている人もいるわけですし本当に危ないものなら流行るわけないなと。
でも、流行っているだけだと本当に効くのかわからない。
今までも関わったものや紹介するものは自分で体験してからみんなにおススメしたい!という信念があるので、一旦は口コミは忘れてまっさらな気持ちで体験してみることにしました。
もちろん、痩せなかったらそれもちゃんとレポートするという許可もいただきました。


ラヨン漢方の初期コストはまぁまぁするそうで、調べたところ
2ヶ月で45,000円だそうです。(高)
これは送料や手数料など込み込みの価格です。

※ちなみにぷろぽりす幸子からの紹介と伝えることにより少しディスカウントされるそうです!

値段決して安くはないけど、エステやダウンタイムがきつい脂肪吸引などに比べたら食事量コントロールできる方がいいと思います。

幸子が以前受けたことがある脂肪冷却(気になる部分の脂肪を冷たくして排出する方法)
これは手のひら1枚分くらいの大きさで30,000円。
オプションで早く効果を出すためにサンサム注射っていうのをつけたりなんだりした結果、50,000円也~~~!!!!!

脂肪冷却は肌の上から気になる部分だけなので、その部分だけスポットで痩せても全体も体重もほぼ変わりませんでした…
(その一部は少し減ったので満足はしていますけど)

これを全身にやったとしたら…すごい値段になってしまうし、そんなお金ないし…できることならエステだけに頼らず健康的に痩せていきたいなって気持ちが強いですね今は。

ラヨン漢方の買い方は
公式LINEにメッセージして送られてきた問診票に答えるだけです。

私の場合はTwitterからLINEに登録!数時間で返信が返ってきて、問診票に細かく答えていきました。


お医者さんからのコメントで自分に合わせた漢方はこれですと、教えてくれます。


珈琲を普段からたくさん飲むので、カフェイン等の強さなども考えてくださり2段階目からの処方に。私の場合は手元に1週間くらいで届きました。

★始めるなら絶対痩せたい(準備1)あすけん

今回、この報告をみんなにもわかりやすく伝えるために利用したのが『あすけん』というアプリです。

※これは案件でもなんでもない

続かなかったら嫌だな…と思って、現在も無料プランで使用中。
毎日食べたものを検索して登録していくと1日終わってからの食事バランス表を出してくれるので自分に足りないものが一目瞭然になります。

体重、体脂肪率も登録していくと、グラフになって出てくるので、見た目に体重や体脂肪率の増減がわかってモチベにつながります。

無料版は制限があるものの、今回のダイエット企画中ずっと使っていますが、ごはんの登録がめんどくさいくらいで他に不便なく使えているのでお勧めですね。

 ★始めるなら絶対痩せたい(準備2)運動 ボクシングジム

ラヨン漢方を始める際にも食欲抑制効果とは聞いていたものの、昔から食欲抑制系のサプリがほとんど効かなかった過去があるのであんまり信用していませんでした(ごめんなさい。)

それと、やっぱりアラフォーなので少しでも代謝を良くしたい!と思い、身近のトレーナーさんに相談してダイエット向けのボクシングジムにも通うことにしました。
通常の機械が使えるジムって、自由にやれちゃう分幸子には向いてないんです(やり方わからずぐだぐだしちゃう)

ダイエットに関しては意思が弱すぎるので、自分でゴール決めてできない…

それじゃだめだ!
変わりたいんだ!!!痩せたいんだ!!!
幸子は健康美を手に入れるんだーーーー!!!!!!

パリピな音楽に合わせてウェイウェイボクシングするの楽しそう…って思って即登録。

結構ガチなのかな…と、ビビり散らかしていた幸子ですが
レッスンは毎回20~30分の短い時間で、サンドバックにパンチ・キック等音楽に合わせて動いていきます。ダンスしたり踊っている感覚で思いっきり動いていると30分なんてあっという間なんですよね。

もう少しやれそうだな、動けるなぁ~とは思うのですが。
その感覚くらいでまた次回を楽しみにするのがちょうどいいと思っています。(過去の経験から幸子は無理すると続かないから)

現在は働きバチの会社に行く前の朝30分をその時間にあてるようにしているので、前より早寝早起きになったし、動いた後は頭がすっきりして仕事も捗っている!(気がしていますよ!笑)

★ダイエットするために気を付け始めたこと

お酒の機会を減らしました。
働きバチ管理職!付き合いのお酒、飲みニケーションができて当たり前!!!という昭和生まれ幸子。
週に何回も飲みに行くのが普通でした。

しかし、今回は本気だ…!
ということで、下記を実践しています。

・家で寝る前に飲むお酒をやめて、フルーツ+炭酸+ちょっとはちみつでサワー風ドリンクを作って置き換え
・どうしても飲まなきゃいけないとき、飲むときは同じ量のお水かウーロン茶等チェイサーを必ず頼む!

あまり多くはできなくなっちゃうので。
たった2つですがこれだけは必ずやっています。
これがちゃんと効果があったのかは後で。
 

★途中経過(一か月後)

ということで、2月初めから開始して1か月たったので報告です。

良かったこと!

●ラヨン漢方は本当に食欲抑制効果があった!

朝ごはんの量が半分くらいに減りました。毎日ガッツリ、なんなら牛丼屋さん等の朝定食も食べていた幸子が、たんチキと珈琲、サラダとスープなどに減らすことができました。

夜ごはんも、飲み会だと揚げ物、ポテトなどしゃべりながら思いっきり食べていたのに。
少し食べたらおなか一杯になるので食べ過ぎないで済みます。

今までは飲み会のあと食べきれない~動けない~!って感じでベッドに飛び込んでいて。次の日はもう身体の重さがすごい…って感じだったのですが。

食べ過ぎていないのと、水分を沢山とるようにしているので身体が軽い!
朝のジムに向かう足取りも軽い♪って感じで、日々の活動に良い影響が出ています。

ただ、ラヨン漢方(ペペファン)の満腹感は、『あー食べた!』って感じの満腹感ではなくて。独特な膨満感だと感じた『う~…食べ過ぎた…』って感覚に近いかな。

私的に気を付けたことはお腹が減ってる訳ではないけど、食べようと思うと食べられてしまうからその対策が必要でした。
何かをしながら無意識に手元のお菓子をつまんじゃうなんてこともあるのでそれを防ぐためにちょっとしたおやつは手元に置かないことにしました。

●寝る前のデトックス漢方が相性が良かったみたい

デトックス漢方は寝る1~2時間前に飲むのですが、朝とてもすっきりした感じで起きれます。(特に飲んだ次の日は朝のむくみがひどかったのですが、デトックス漢方飲み始めてからはそれがほぼないです)

少しお腹がゆるくなることもあると読みましたが、特に私の場合は気になるほどではありませんでした。

★食べたいものも、断酒もしてない。我慢はしてない

ラヨン漢方を始めてからの食事量の変化

●それまでの食生活

食事の回数や時間、量を決めずに好きなものを食べがち
それでも気を付けてはいたんですよ…
例えば野菜を食前に食べるとか。タンパク質をとるとか…

でも全然変わらなかったしそうやって気を付けていたのにブクブク体重が増えてたっていうのは完全に意味がなかったってことですね…

●今の食生活

ラヨン漢方のおかげで、本当に満腹感があるんで同じ料理を食べ過ぎないで済むのはうれしいですね。
それでも食べたい!って時もあるのですが。

あすけんアプリのおかげで、食べたものをいちいちメモしないといけない(正直めんどくさい)ので、食べる前に『メモしなきゃ…』って感覚が働くようになりました。
その1ステップを踏むことで、食べるのを抑えられています。

あまり食べられなくなった分、あすけんのアプリの表を参考にして、足りていない栄養素の入った食材やサプリなどを意識してとることができるようになりました。

●具体的な食事量

1日3食、ほぼ決まった量になりました。

断食(ファスティング)してもいいみたいではありますが、私の場合は運動もしているので栄養はご飯で取りたいですし、付き合いでご飯に行くことも多いので無理せずやっていません。 あえていうなら食べ過ぎることは少なくなりました。

お腹のすく感覚がなだらかなので、『食べるなら健康に良い方にしよう』と考えられるようになりました。食事に気をつけるようになったことが良かったですね。

●ラヨン漢方を飲んでみてすぐは…

最初の数日、慣れるまでは半分の量という指示がありましたので
ペペファン2をスタートして半分飲んだのですが、特に問題もなく(むしろ最初はぜんぜん効かずに普通にいつものように食べてしまってた)

最初は自分の身体にどれだけあっているか?
知ることから始めていけたので良かったです。おかげで副作用といわれるものは私の場合は全く実感なかったです。

●ラヨン漢方使って1ヶ月でどれくらい痩せた?

多分みなさんが一番知りたいのはここかなと思うので、
ヘルスケアアプリ『あすけん』の記録で示しますね….

1か月のグラフはこんな感じです。

アプリ あすけんより

緑が体重、青が体脂肪率になります。
体脂肪率って、前日に付き合い飲み等お酒や外食が入った日は顕著に次の日グーンとあがってて面白いなって思いました。

真ん中のめっちゃ下がったところで焼肉挟んでしまったのでまた上がってテンションおちました(自分のせい)

ラヨン漢方で調べてみたところ1週間で3~4キロ痩せちゃったなどのレビューとかも見ましたが。
健康的に痩せるなら一か月で2~3キロのこのペースは良い感じだと身近なプロの方にもお褒め頂きました。

嬉しかったのは、二週間ほど会っていなかった人に『痩せたよね?!』と言われたこと。
たった二週間でも少しすっきりした雰囲気になった気がする!と言われたのがうれしかったです。

こんな感じでデスクワーク、出張等で外食ばかりの私でも。無理なく続けられています。
食べたいときラーメンも食べたし、焼肉も行っちゃってますし!!!辛い我慢をしていないからだと思います。

ずぼらで、長く続かない私には、普段の生活に足すだけのラヨン漢方は合っているかもと思いました。
ただ、2~3キロはまだ油断すると戻ってしまうレベルなので、油断せずに気を付け続けたいと思います。

残りあと1ヶ月分くらい服用してその都度結果を追加していきたいと思います。

お楽しみにです!!!続く!!!

ラヨン漢方公式はこちら ▽

ぷろぽりす幸子で知った!というと割引が受けられるそうです💛 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?