見出し画像

あいみょん「会いに行くのに」 ギター弾き語りコード

あいみょんが好きです。

「会いに行くのに (drama edit)」【very short movie】がYouTubeで公開されました。

初めて聞くのに、何か懐かしいメロディ。


メロディうろ覚えのまま弾いてみると、サビが「ハルノヒ」のメロディを歌い出してしまいましたw

いかにも、
あいみょんらしい心に染み渡るメロディラインです。

「食べ損ねたラブレター」って何?

朝から、のんびりと、
あいみょんの新曲を歌える幸せを感謝しながらくつろいでいます。

オーディエンスは黒猫🐈‍⬛のアズキくんとコマチちゃんが聞いてくれました。

フジテレビ系 月10ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」主題歌なんですね、知らなかった、、、

コード譜をnoteにメモしておきます。
フルコーラスを聴きたいな〜🎵


🎶🎶🎶   🎶🎶🎶   🎶🎶🎶

(イントロ)
G Gsus4

(Aメロ)
G/Am7/Bm7/Em
冷蔵庫の中には 食べ損ねたラブレター

C/D7/G/G
ひとつずつ ひとつずつ 白くなる

(Aメロ)
G/Am7/Bm7/Em
赤い小さな箱には 渡しそびれたリング

C/D7/G/G
もう四月 もうひとつ 息を吐く

(Bメロ)
Bm7/Em/Am7 D7/G Em
これが夢だったら何度も繰り返して君を

Bm7/Em/C/D7/D7
何度も分かったふりをして 傷つけない方法を見つけたい

(サビ)
G  C/D7 Em/C D7/G
あと何回同じ冬を通り過ぎて 錆びたままの部屋で

C D7/Bm7 Em/ Am7/D7
君を待つのは寒すぎる 心ももうもたないよ

(サビ’)
G  C/D7 Em/C D7/G
ああ 初めてのあの日に戻ったなら 明かりのないあの街も

Am7/G/ C D7/G
愛して 愛を知って 会いにゆくのに

🎶🎶🎶   🎶🎶🎶   🎶🎶🎶


愛して
愛を知って
会いにゆくのに

この歌詞のくだり、たまりませんね〜

関連記事↓


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

フィリピン、セブ島のNPO法人DaredemoHeroへ寄付します。 私の人生に大きな転機となった団体で、里親支援を続けています。 子どもたちの大学卒業までの学費支援等、教育資金に活用させていただきます。 ホームページ→ https://daredemohero.com