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Unity C# Enumを活用する便利関数まとめ
下記をまとめてコピペし、然るべきusing~を追加して使う。
/// <summary>/// enumの要素数を返す/// </summary>public static int GetEnumLength<T>() where T : Enum{ return Enum.GetValues(typeof(T)).Length;}/// <summary>/// enumの最大値を返す///
C# 参照しているはずの名前空間が見つからない
Unityに取り入れたライブラリをVisual Studioで開いてみると、以下のエラーが発現していることがある。
①CS0246
型または名前空間名 'xxxx' が見つかりませんでした。using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足しています。
The type or namespace name 'xxxx' could not be found (are you missing a
Unity2020.2にアップデートしたらFPSが10分の1になった。
タイトルの通り。新規に作ったシーンで検証した結果。
開発中のゲームへの影響はより小さかったが、それでもFPSが2分の1(120FPS→60FPS)になってしまった。
調べてみると、2020年6月から発覚している問題らしい。なのにまだ直っていない。
一応、公式は2020.2でパフォーマンスが改善されたと謳っているが、実際には真逆の結果であった。Unityは有名なゲームエンジンであるにも関わらず