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個人ゲーム開発者。スローライフ要素のあるダークファンタジーなローグライクRPGを制作中。

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Unity C# Enumを活用する便利関数まとめ

下記をまとめてコピペし、然るべきusing~を追加して使う。 /// <summary>/// enumの要素数を返す/// </summary>public static int GetEnumLength<T>() where T : Enum{ return Enum.GetValues(typeof(T)).Length;}/// <summary>/// enumの最大値を返す/// </summary>public static T GetEnumMax<T>(

    • C# 参照しているはずの名前空間が見つからない

      Unityに取り入れたライブラリをVisual Studioで開いてみると、以下のエラーが発現していることがある。 ①CS0246 型または名前空間名 'xxxx' が見つかりませんでした。using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足しています。 The type or namespace name 'xxxx' could not be found (are you missing a using directive or an assembly referenc

      • Unity2020.2にアップデートしたらFPSが10分の1になった。

        タイトルの通り。新規に作ったシーンで検証した結果。 開発中のゲームへの影響はより小さかったが、それでもFPSが2分の1(120FPS→60FPS)になってしまった。 調べてみると、2020年6月から発覚している問題らしい。なのにまだ直っていない。 一応、公式は2020.2でパフォーマンスが改善されたと謳っているが、実際には真逆の結果であった。Unityは有名なゲームエンジンであるにも関わらず、こうしたお粗末な点が散見されるから油断ならない。 2020.1では確かに以前

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