見出し画像

水泳準備会

2024年6月14日と6月15日
2日間にわたって
公立の義務教育学校(小中一貫校)にて水泳準備会を開催しました。

初日は、平日ということもあって利用者はゼロ人でした。
2日目には約50人の利用がありました。

「ゼッケンを付けていきませんか?
アイロンもスイッチがもう入っているんです」
と声をかけると、
「え?!そうなんですか? つけていきます!」
と、パッと笑顔を見せてくださる人たちがいました。

「名前がにじんじゃう」
「アイロンでゼッケンがなかなかくっ付かないなぁ」
保護者の方々がぼそぼそとつぶやきながら
水着のゼッケンを付けておられました。

不安を子育て伴走室に置いていける環境になったことは
私たちの活動の神髄でもありましたので、
非常に良かったなぁと思うところです。

そして、なにより暑かったですね~

水着の購入に時間がかかる中で、
子どもさんを中心に、水分補給にフリードリンクを利用して頂けました。
小さい子が、初めてジンジャーエールを味見してみて、
「にがっ!」と顔をしかめていたことが印象的でした。

子ども食堂の人たちもバザーに荷物を持って駆けつけてくださって
にぎやかな1日になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?