見出し画像

【穴場!】かけ流し温泉入り放題の、南伊豆カエル荘

息子の2歳の誕生日。
普段、息子の時間の大半は家と保育園の往復になってしまっているので、誕生日くらいは自然の中で祝ってあげたい。そう思い、家族で南伊豆のカエル荘へ。
一言で言うと、一泊二日じゃ全くもって足りない(ノ_<)魅力満載のエリアでした!

(カエルのマークがかわいい)

良かったポイントを挙げていけばきりがないですが、まずなんといっても、

かけ流し温泉に24時間入り放題!!(°_°)

口に入るとちょっとしょっぱい本物の温泉が、24時間入り放題です。もうこれだけで個人的には1週間くらい居座りたい(笑)。

(壁も天井も木で、本格プライベート温泉!最高!!)

そして、車で数分走ればすぐ海。
まだ入るには寒い気温でしたが、普段アスファルトの上しか歩いていない身としては、足を浸すだけでも体の芯が緩みます。
息子は怖がって号泣でしたが(笑)。

(なぜか息子はナナメ。)

夜は、庭から見える大きな月。
窓からは、カエル荘の名前を裏切らないカエルの大合唱が聞こえてきます。これも息子は初めての経験だっただろうなー。

ちなみに昼の庭はこんな感じです。
息子はこれだけでもとっても楽しそう。


もちろんADDressのコンセプト「働ける多拠点居住」どおり、wifiも完備!!仕事大好きな妻は、息子が寝た後ガシガシ仕事してました。

「正直着くまでは『遠いなー』と思ったけど、
温泉入り放題だし仕事もはかどるし、来てよかった!」

という妻の声。
今回の目的の一つがいつも頑張ってくれている妻孝行でもあったので、満足してもらえたようでよかった(^^)。


最後は親子三人、クイーンサイズのコアラマットレスで快眠の一晩でした。このマットレス、よくSNSの広告で見ますが、ホント寝心地よし!


今回は時間がなくて全然体験できなかったのですが、近隣のアクティビティもかなり充実してるっぽい。

(備えつけの冊子に、ツリークライミングからアーチェリーまで、アクティビティ紹介が満載でした)


最後に。
ADDressの魅力の一つは拠点ごとの個性あふれる家守(管理人)なんですが、南伊豆は素敵な美人家守の森さん!近場のお店やアクティビティを色々教えてくれるし、近くでカフェもやってます(^^)。

(実は森さん、友人の弟の奥さんだったことも発覚(!)して、並々ならぬご縁を感じます)

森さんいわく、南伊豆は5月が最高の季節みたい。海も山も最高に気持ち良く。
それなのに、まだ4月にオープンしたばかりということもあり、5月の予約はかなり空いているとのこと!!

もったいない、、、。ADDressの(お試し含めた)会員のみなさん、ホント狙い目ですよー!!空きっぱなしにしておくと、池田家が居座る可能性があります!(笑)


ちなみに、いいところばかりではひいきすぎるので、しんどかった点も一つ。運転初心者にとっては、事故渋滞もあって行きは6時間、帰りは8時間運転の荒行でした…(ノ_<)。

特に帰りの天城越え。写真は、いろは坂レベルで畳みかけてくるカーブ&慣れない父の運転でダウンした母子。。。すまぬm(_ _)m


そんなこんなでしたが、妻も息子も楽しんでくれた素晴らしい体験でした。

息子よ、2年間すくすく育ってくれてありがとう!!&妻も一緒に頑張ってくれてありがとう!!(^0^)
これからも、まだまだ未熟な父だがよろしく頼む!!



【宣伝にはなりますが】
こんな感じの面白い拠点が日本全国にあって、住み放題のADDress。ただいまクラウドファンディングで期間限定の会員募集中です。興味ある方はぜひどうぞ(^^)

5/1に説明会もやります!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?