Profiee Teams

自分らしい自己紹介が簡単に作成できるサービス「Profiee」に続き、リモートワークでも社員同士の結びつきを強化する!クラウド社員名簿「Profiee Teams」が2020年9月28日にローンチします🔥
    • これからの組織コミュニケーション

      これからの組織コミュニケーション

      • 10本

\テレワークの必需品/相互理解サポートツール「Profiee Teams」はIT補助金2021が使えます

IT導入補助金2021とは経済産業省の「IT導入補助金2021」にて、Profiee Teams(プロフィー・チームズ)が対象ツールとして認定されました。 一定の条件を満たした対象事業…

心の距離が縮まった。東急不動産のテレワーク中の工夫

感染症の影響で企業がテレワークへ移行し始めたのが2020年3月頃。早いもので1年が経過しようとしています。 オンライン飲みやイベント、エンゲージメントツールの利用など…

Profiee Teams 2020振り返り

クラウド社員名簿「Profiee Teams」は2020年9月28日世の中に産声をあげたサービスです。 3ヶ月で何を振り返るというのだという話かもしれませんが、とても濃度の濃い3ヶ月…

人的資本の情報開示、ついに義務化!それってなに?

米国証券取引委員会(SEC)が2020年8月、上場企業に対して「人的資本の情報開示」を義務づけると発表しました。 最近よくHR界隈で耳にする「人的資本の情報開示」。それっ…

組織の絆が強くなるコミュニケーションのあり方とは

こんにちは!Spready柳川です。 「これからの組織コミュニケーション」というタイトルでいつの間にか連載しております。 「これからの組織コミュニケーション」というタイ…

相互理解研修ってやっぱり大事?

こんにちは!Spready柳川です。 「これからの組織コミュニケーション」というタイトルでいつの間にか連載しております。 今日は相互理解研修の話です。 本noteはよく「相…