見出し画像

Profiee Teams 2020振り返り

クラウド社員名簿「Profiee Teams」は2020年9月28日世の中に産声をあげたサービスです。

3ヶ月で何を振り返るというのだという話かもしれませんが、とても濃度の濃い3ヶ月でした。

変わらぬ想い:Profiee Teamsの提供価値

この3ヶ月、UXなどを磨き、改めてProfiee Teamsの提供価値はなんだろう?と考えていました。

改めてProfiee Teamsの提供価値は以下の2つ。

①(社員同士の相互理解の機会・手段がオフラインで喋ること以外ないので、)オフラインで喋ること以上の相互理解がオンラインでも提供できること

②(管理職の方にとって)対面で会わなくてもメンバー同士の相互理解とコミュニケーションの活性化, コンディションの把握をよりスムーズにできる手段の提供

増員強化中のスタートアップやベンチャーはもちろん、対面の機会が減った大企業の営業組織の1部署などにも効くことがわかってきました。
全社は人事や経営者の方にお話させていただくことが多いですが、後者は事業責任者の方や部長の方、組織の中でそういう役割を持ってる方などにお話させていただくことが多いです。

リリース後に行ったUX Project

これはただmiroって便利だよね〜〜と言いたいだけのキャプチャですが笑、もともと仮説あってのプロダクトリリースでしたが、リリース後に改めて想定ユーザーの皆さまにヒアリングをさせていただき、サービスの提供価値を定義し、今後の開発計画を練るためにUX Projectを走らせました。

スクリーンショット 2020-12-28 14.16.40

スクリーンショット 2020-12-28 14.16.00

今後の展望

2021年は、まず

・オンボーディングのしやすさ
・日々の利用のしやすさ

この2つをもっと磨くため、デザインのリニューアルを行う予定です。
以降は、相互理解とコンディション把握の機能開発を磨いていく所存です。

追加の機能開発にもご期待ください!

Profiee Teamsでは「これからの組織コミュニケーション」という軸で発信を行ってきました。ご興味あるテーマございましたら、ぜひお目通しいただけますと幸いです。

2021年、皆さまにとって幸せあふれる1年となることをお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?