見出し画像

【新たなる挑戦】本日『ココナラ』デビュー💖

こんにちは
✨ひな✨です。
✨ひな✨ってこんな人▶︎プロフィール💖
 このnoteの記事構成▶︎サイトマップ💖

見にきてくださって、ありがとうございます💖

このnoteでは
ネットビジネスについて調べたことを
読者様に発信し
私自身が、それに対して
挑戦している内容を綴っています♡

この記事はこんな人におすすめ💖

✅ココナラってなに?っていう方
✅noteとココナラの併用メリットがわからない方♡
✅販売網を広げる方法を知っておきたい方♡

今まで、
Twitterとnoteしかやっていませんでしたが、

新たな挑戦として

本日、

スキルマーケット『ココナラ』に

デビューしました💖

パチパチパチ💖

作ったアカウント💖⬇️

アカウント作るのに匿名でも、
できるみたいなんですけど、

本人認証をしておいた方が
売れやすいとあったので
取ったばかりの免許証を使って
本人認証しちゃいました💖

認証に5日かかるってありましたが、
1日でクリアしました💖

Screenshot_2020-07-27 ひな姫@note月間6万PVさん(学生)のプロフィール ココナラ


スキルマーケット「ココナラ」とは

「ココナラ」は、「知識・スキル・経験」を売り買いできる国内最大のスキルマーケット。
✅デザイン、Webサイト制作、動画・音楽制作、などの『制作系』
✅ビジネス・マーケティングなどの『サポート・代行』
✅ファッション、キャリア相談などの『相談系』
ビジネスからプライベートまでシーン問わず多彩なサービスを売り買いすることが可能。
また、サービスの出品・購入に始まり、お願いしたい案件の募集・提案まで幅広いニーズに対応。
✅会員登録数は150万人を突破。
✅サービスカテゴリは200種類。
✅累計取引件数420万件以上。
✅サービス出品数は30万件以上。

わたしがなぜ、「ココナラ」にデビューしたか。

一言でいうと、販売網拡大です💖

今noteで扱っている
有料記事を
noteユーザーだけでなく、
ココナラユーザーにも販売しようという考えです💖
販売する場所は広ければ広い方がいいですよね。

それに、
ココナラの最大の魅力は
幅広いジャンルに対応して集客力も強いということ
💖

✅私の考える【売り手側】のココナラの魅力

①ユーザーは最初から購入目的です💖

販売マーケットであるため、
ココナラユーザーは最初から買うことを目的にしています。
なのでとても売れやすいんです
💖

ジャンルごとに分かれている

検索で例えば
「Twitterのフォロワーの増やし方」とか
「noteのフォロワーの増やし方」とか
一覧ででます。

その中で比較されるので
他人よりも安く設定したり、
売れてる
記事を勉強して
アレンジして書けばいいので
とても売れやすくなります
💖

③クーポンが使われる💖
ココナラは販売促進のため、
定期・不定期でクーポンを配布しています。
クーポンには使用期限がありますので、
必然的に売買が積極的に行われれます💖
なので、
とても売れやすくなります
💖

④売り上げたお金を
ココナラポイントとしてサイト内で利用できる
💖

これはnoteでも採用してほしいんですけど、
売り上げたお金を
ポイントにして
サイト内でほしい記事を
買う事ができる
んです

わざわざクレジットカードや
振込み手数料も気にしなくていい
画期的な制度だと思います💖


注意する事がひとつ!

手数料が高いんです💦
noteの販売手数料は15%
5,000円の販売で手に入るのは
4,250円♡

ココナラの場合は25%💦
5,000円の販売で手に入るのは
4,000円♡
その差額分は販売価格を上げておきましょう💖

✅今回、新たな挑戦の中で


ココナラでアカウントをただ、
作っただけではなく、

ココナラで売れた場合は
記事をPDFでメールすることにした為、
noteからPDFに変換できる
技術を習得しました💖
私みたいに知らない人のために
記事を書きましょう😻

また、

ココナラでもブログ機能が
今年4月に出来たみたいで

ブログ始めちゃいました💖

ココナラでブログをするメリット


ファンの獲得と
有料記事のリンクをつけての宣伝です💖
記事のリンクは標準になっていまして、
1クリックでできますのでとてもよいです。

私は
noteに主体を置いているので、
ココナラでは
ここまでやりません。

noteは6,600万人
ココナラは150万人ですから


ちなみに、
ココナラのブログは
noteのコピペでいけます。
noteをわざわざ
編集モードにしなくても
そのままコピーされます

わたしはnoteで発信後、
ココナラでコピペして発信しています💖

どのみち、
売れてるかどうか見に行くついでに
記事投稿してると言う感じです💖

画像2

最後に

コロナの影響で、働き方にも大きな変化があります。
noteでもココナラでもユーザーが急増しています💖

第二波でまた在宅勤務が増えます。
それによって、
更なるマーケットの拡大が予想されます。
そういったビジネスチャンスに乗っかっていきたいと
思って、新しいことに挑戦しています💖

ネットは、
私のような学生でも気軽に出品できますし、
実績を積み上げてアカウントを育てることで、
更なる飛躍ができると思っています💖

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました
💖

今後もがんばっていきますので
応援よろしくお願いします
💖 


▶︎サイトマップ💖にこの記事を追加しました。
▶︎『お仕事の依頼』はこちらから💖
▶︎プロフィール⬇️


🌻🌻🌻超人気記事🌻🌻🌻

【決定版】Twitter▶︎たった25日でフォロワーを5,000人まで増やす方法💖

【note】フォロワーの増やし方💖noteユーザーランキング「3位」の私が教えます✨

✅【note】アフィリエイトをする方法💖

複製、販売等ないように。note規約を守ろう
note規約

#note , #毎日note , #毎日更新 , #自己紹介 , #簡易自己紹介 , #no活 , #note運用 , #note毎日更新 , #初投稿 , #ビジネス , #ネットビジネス , #フォロワー , #Twitter運用 , #女子大生 , #ひな姫




この記事が参加している募集

自己紹介

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊