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コンテンツマーケティングを分かりやすく解説してみる

ネット上で、コンテンツマーケティングと言う言葉を聞いたことがある人は多いかもしれません。

コンテンツマーケティングと言うのはわかりやすく言えば、例えばブログで文章を書きその文章に共感したお客さんに対して商品やサービスを提供すると言うものです。

コンテンツと言うのは、簡単に言えばその文章の中身のことを意味しています。
コンテンツが優秀であればそれだけ多くのお客さんを惹きつける力はあると言えるでしょう。

しかし、その中身がいい加減なものであれば、いくら素晴らしい見た目のページであっても、お客さんが反応してくれません。

実際に、その中身を充実させるためには潜在ニーズと顕在ニーズの両方を知る必要があります。
顕在ニーズと言うのは、既に現れているもので、お客さんが明確に欲しがっているものと言う意味です。

潜在ニーズと呼ばれるものもあり、これを見つけるのはなかなか簡単なことではありません。地下に潜っていると言う意味になりますので、表面には出てこないニーズを見つけ出さなければいけないわけです。

1度でもこれを見つけ出したならば、爆発的に集客ができる可能性もあるわけです。

次にペルソナが明確になっていることが必要かもしれません。
ペルソナと言うのは仮面と言う意味ですが、もう少しビジネスぽく言えば、1人のターゲットのことを意味しています。

ターゲットは幅広くあった方が商品は売れそうですが、ペルソナを1人定めてその人に対して売り込みをかけるような内容にすれば、より売り上げが伸びると言われています。

そのような意味において、これを作る事はとても大事になるのは言うまでもありません。

最後はブランド価値を高める事ですが、ブランド価値を高めるには少し尖った戦略が必要です。

ページもいろいろなものを扱うのではなく非常に尖った専門性の高いものに仕上げましょう。

そして何より、そこに対して時間をかけなければなかなかブランド価値を高めることができません。


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