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Twitterのフォロワーを増やすには

Twitterのアカウントを効果的に運用していくには、目的を定めることが大切になります。
自社のPRしたい情報を配信して、ユーザーの認知度を上げていくことや、キャンペーンなどの情報を配信して販売力を高めるなど、明確な目的を絞ることが重要です。

Twitterのフォロワーを増やす方法は、ペルソナを決めることが大切だと良く言われています。ペルソナ設定とは、商品やサービスを提供したい人を決める設定のことになります。

ペルソナを設定することで、ユーザーのニーズをより把握することができ、ターゲットとなるユーザーが魅力を感じるアプローチをすることができます。
ペルソナ設定をしていれば、アプローチすべきターゲットが特定されるので、プロジェクトメンバー間の認識を統一しやすくなり、効率的な運営が可能になります。

ペルソナ設定をした後は、価値のある情報を発信していく必要があります。ユーザーに有益になるような情報を発信すると、フォロワー数を増やすことができます。

製品やサービスの印象を良くすることができれば、情緒的価値で共感を得ることができます。
情緒的価値で共感を得ることができれば、情報を共有したいユーザーが増えることになり、拡散力が高まります。

Twitterのフォロワーを増やすには、一定量のツイートを継続することも大切になります。
ユーザーはプロフィールと過去のツイートの内容から判断をしてフォローする傾向があります。

ツイートの数が少ないと、情報量が乏しくなるので、フォローする価値があるのか判断すにくくなり、プロフィールを訪れてもフォローされる確率が下がってしまいます。

ハッシュタグをつけることもフォロワーを増やすことに繋がります。
ハッシュタグをつけると、フォロワー以外のユーザーに認識してもらう確率が上がります。
ユーザーが好みそうなハッシュタグを選ぶことが重要になります。

投稿する時間もポイントになり、ユーザーがアクティブになる21時から22時に投稿するように意識すると良いです。

Twitterの運用は、他のSNSに比べて、伸びやすいです。

マメにコツコツやっていれば、結果は出てきます。

どんなことでも同様だと思いますが、継続することで大きな力になるのです。



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