見出し画像

もっと多くの人の『脳』『心』『身体』が健康で安心出来る状態になってほしい〜私がprimal bodycareに参画したわけ〜

primal bodycareという機能改善プライベートスタジオでエグゼクティブトレーナーを務めております、金子静華と申します。スタジオで接するお客様だけでなく、より多くの人の身体の悩みに応えたくてnoteでも情報を発信することにしました。

パーソナルトレーナーの仕事に出会うまで

私は、社会人になってから今まで、大好きだったスポーツの仕事にずっと携わっています。

以前は、幼児から成人までの水泳教室や水中エアロビクスなどの集団エクササイズを中心に行なっていましたが、グループエクササイズでは解消し切れない個別の身体の悩みに応えたくてパーソナルトレーナーの道へ進みました。

パーソナルトレーナーの資格取得後は、RIZAPで約5年間トレーナーとして活動し一般のお客様からCMモニターの担当、RIZAPに入社する新人トレーナーの育成を主に担っておりました。
とても貴重な経験をさせて頂きました。

人生を変えた弊社代表との出会い

その中で私は少しずつ自分自身のトレーナー人生に不安や疑問を抱いたタイミングで、自分自身の進路を変えるきっかけとなる、弊社代表との出会いがありました。

そこから改めて自分自身の将来のビジョンを考え、もっと身体について知識を深める為にも医療分野である鍼灸師の資格取得を志しました。
30歳になってからとても大きな投資と決断でした。

そして、このprimalbodycareのコンセプトに惹かれて参画。

『脳』『心』『身体』が健康で安心出来る状態でいたい。

これらが整っている状態を作ることがどれだけ重要な事なのか、強く感じるようになりました。

もっと多くの人の『脳』『心』『身体』が健康で安心出来る状態になってほしい

脳が身体の不調を察知すると心も不安定になります。
またその逆もあり、心が快の状態で無ければ身体も脳もアンバランス状態になります。

このアンバランスな状態では何をやっても上手くいかない…。
きっと、こういった方々がたくさんいらっしゃるはずです。
そんな人達のお悩みを、解決する為に。

少しでも、皆さんの身体のお悩み解決に役立てて頂きたいので、次回から東洋医学&ツボについて投稿していきます!
Instagramも是非フォローしてください!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?