noteブログ運営_Copy_4-6

僕がブログで稼げるようになった理由|ブログな日々 Vol.09

熱々のホットコーヒー、たっぷりとジャムが塗られた食パン、歯磨きをする自分の姿、エンジン音、眠そうな目をこする学生、同僚への挨拶、今日がまた始まる。

そして「今日もブログを書くのが楽しみだ」なんてことを思いながら、僕は会社へ出社する。

僕はこちらのnote『ブログ運営2年で24時間自動稼働の収益が大台突破!【2018年12月分】個人ブログのアクセス数&収益報告!』で一部のブログ収益を有料で公開している。

僕は会社員としての給与をもらいながら、普通の会社員が年単位で頑張り続けた先の月収5000円〜1万円くらいの収入アップ!という金額の何十倍も毎月ブログで稼いでいる。

稼いでいるという表現を少し違う言い方で表すなら、楽しいことの後にお金がついてきたとしておこう。

僕がブログで稼げるようになった理由とは?

僕がブログで普通の会社員の月収よりも大幅に収入アップをしていることは事実なわけだ。事実かどうかを知りたい方はnoteをみてほしい。もしくは、こちらの記事『僕の人生でやりたいことリスト2019!』で少し触れているのでチェックしてほしい。

では、なぜ僕がブログで稼げるようになったのか?についてサクッとお届けします。

■本気で覚悟すること

結論としては、僕はブログに「本気」になる覚悟をしたからだ。

その通りに本気でブログに取り組んだ。

では、どう本気になったのか?ということをお話しする。

それはたった1つのことを「本気」やっただけ。

それは「ブログに費やす時間を作ること」

1日24時間のうちに、ブログにどれだけ時間をかけたかによって、1ヶ月後、2ヶ月後、3ヶ月後〜の広告収入の差に影響してくる。

それは誰にでもわかる事実として僕の中にもあったので、僕はブログの運営に本気になるために、以下の時間をすべてブログに注ぎ込むことにした。

■必要不必要を見極め すべてをブログの時間にする

・映画やドラマのテレビ番組を観るのをやめてブログのネタ探し
・月額オンデマンド動画を観るのをやめてブログの記事の思考時間に
・意味のないYouTubeの垂れ流し再生をやめてブログ運営のノウハウの勉強(他人のブログ記事を読む)
・行きたくない飲み会も、行きたい飲み会もすべて断りブログを書く
・友人との遊びに費やす時間をやめてブログを楽しくする方法を考える
・自分の大好きな趣味の時間(スポーツでもTVゲームでも)をやめてブログを書く時間にした
・仕事の通勤時間もブログのネタ探しにポッドキャストで最新のガジェットニュースを聴く(自分の好きな番組)
・土日などの仕事が休みの時は、朝からひたすらブログを書く(家族にごめんしてw)
・家族サービスさえ、妻にすべてをお願いして、自分はブログに集中させてもらった
・ご飯を食べている最中でもブログのことを考えた
・外せない予定があるけど、時間が空きそうな時があるかもしれないという想定のもとで考え「あの時間にブログのネタを書こう」と瞬時に行動に移せるように環境と気持ちをコントロールした

本気でブログで稼ぎたい、もしくはブログ以外の自分の好きなことで稼ぎたい!というのなら、死ぬほど思考をこらして考えれば、それに費やす時間なんて死ぬほど出てくる。

「副業で稼げればラッキー」くらいの気持ちでは、ブログどころか他のことでも稼ぐのは無理でしょう。そんな程度の気持ちでは稼げないだろう。

ブログしかり、副業で稼ぐためには、会社員としての仕事もしかり、副業であっても手を抜かず本気になれ!ということ。

だから、僕がブログで稼げるようになったのは「本気」でそれをやっただけなのだ。

付け加えると、「極端に本気になった」と言っておく。

なんでもそうだが、近道なんて考えずにひたむきに「コツコツ&着実」であることが確実に稼ぐコツだ

より詳しいことについてはこちらの記事『個人ブログ 広告収入1円⇒1000円を稼ぐまで!たった1つの過酷な方法!』でも参考になるのでよかったらチェックしてほしい。

そしてそんな僕のバイブル本はこれ。

では最後に、一言では言い表すことができないほどの高機能で高性能なロジクールのワイヤレスマウス「Logicool MX Master 2S」についての特徴やスペックを書いた記事のご紹介をする。

ロジクールワイヤレスマウスならMX MASTER 2Sが高性能で最強に使いやすい!

あなたのマウス操作の概念を変えるほどの機能を持ったマウス。

この記事では、一言では言い表すことができないほどの高機能で高性能なロジクールのbluetooth(ブルートゥース)ワイヤレスマウス「Logicool MX Master 2S」についての特徴やスペックをご紹介している。

操作性や機能性に優れたマウスをお探しの方、「Logicool MX Master 2S」の購入を検討している方には参考なると思いますのでぜひ以下よりチェック!

記事はコチラ

では次回のブログな日々でお会いしましょう。

「ブログな日々」のバックナンバーを読む

最後まで読んで頂きありがとうございます!ついでにあなたのFacebookやTwitter、Instagramの中で、一言なり二言なり、感想をシェアして下さいませ。