見出し画像

12月26日に25卒向けのインターンシップを開催しました!

こんにちは!
ピーアール・デイリーの採用担当です!

今回は2023年12月26日に開催したインターンシップの様子をお届けします!


インターンシップの様子

弊社会議室で開催!
まずは今回のインターンシップで学びたいことを書き出してもらいました!
1対1でのコミュニケーションスキルをワークを通して学んでもらいました!
弊社のカフェの飲み物を飲みながら和やかな雰囲気でワーク
合意形成(複数人でのコミュニケーション)では苦戦しながらも
無事、6人で意見を統一することができました!

いただいた感想

Aさん
様々なグループワークや会話を通して学んだことを
すぐにアウトプットできたことが特に学びになりました。

Bさん
コミュニケーションスキルの大切さと、どうやって高めていくか、
実践的なワークでわかりやすかった。
仲間と協力したり、実際に話してみたりできて楽しかったです。

Cさん
正解のない問題でみんなでディスカッションをしたことが印象的でした。
まだまだ自分の意見を言えてないと思ったので、
努力したいとおもいました。

今後の展望

今回25卒のインターンシップをはじめて開催しました。
時間配分など私たちの中での課題はまだまだあるなと感じました。

一方、雑談の中で
「コロナ禍で同い年の人、他校の人と話す機会がほとんどなく、
よい機会になった」
という話になりました。
そういう意味でも今回リアルで開催したことは
意味があったように感じます。

インターンシップや就活を通して、
自身の人生を豊かにしていただければと思っています。
その一助になれば幸いです。

年明け1月・2月とインターンシップがまだ控えていますので
今回の結果をもとによりブラッシュアップしたいと思っています。

気になる方ぜひ、
インターンシップのエントリーをしていただければと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?