見出し画像

ピーアール・デイリーの内定者フォロー、何をやるかバラします!

こんにちは!
ピーアール・デイリーの早坂です!

学生さんとお話をするなかで
「もしピーアール・デイリーに内定をもらったら、その後どんなフォローがあるんですか?」
と聞かれることがあります!

今回はピーアール・デイリーとして、どんな内定者フォローを予定しているのか、バラしていきたいと思います!笑

※計画中のものも多いので、内容は変更になる可能性があります。


①内定者向け説明会

まず序盤は内定者向け説明会です。

選考を受ける前に企業説明会に参加しているかと思いますが、
選考を受ける前に気になっていたところと
内定が出てから気になることは
おそらく違うのではないかと思います。

だからこそ、改めて会社のことや仕事内容を知り、
ギャップがないようにしたいと思っています。
(特に承諾前はなおさら)

また、内定者の方には簡単な自己紹介をしてもらう予定です。
(何を話してもらうかはこちらで設定しますのでご安心ください。)

一緒に働く人、働くかもしれない人がどんな人たちなのか、
少しでもわかれば、印象やイメージも変わるかと思います。

不安を払しょくし、ピーアール・デイリーで働くイメージが
湧けば幸いです。

②内定者交流会・懇親会

夏ごろからは同期になる皆さんとの交流を深めるために
オンラインでの交流や、拠点ごとのリアルでの交流の機会を
設ける予定です。

早い段階で、横のつながりを作っておけば、
入社後に相談などもしやすいはずです。

また、若手社員との座談会形式の交流の機会なども設定し、
より深くピーアール・デイリーのことを知ってもらう機会を
作っていきます。

③内定者インターン・内定者研修

夏休み期間を想定していますが、
希望者に向けて内定者インターンを開催する予定です。

例えば、26卒向けのインターンに補助として入ってもらう
などです。

ピーアール・デイリーの仲間として、活動する体験をしてもらい、
ピーアール・デイリーのことをより知ってもらいたいです。

また、秋以降ですが、
内定者研修も計画しています。

入社後にすぐに活躍できるように
コミュニケーションスキルなどのコンテンツを用意します。

平行してですが、
DACグループの内定者研修も始まってきますので、
たくさん知識を吸収しながら、
社会人になる過程を楽しんでもらえればと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?