見出し画像

本郷ランチ 2020総まとめ

食べ物への関心が高い弊社スタッフが食べ歩いたお店を紹介する「本郷ランチ」 。

9月から更新を始め、今日までに計26軒のお店をご紹介してきました。
ジャンルごとの内訳で見てみると…
○中華 7回
○ラーメン/居酒屋 各3回
○うどん/洋食/焼肉 各2回
他に、焼きそば、もつ鍋、ハンバーガー、スペイン料理、インド料理が各1回ずつ…このような結果となりました。

そして、今回は2020年最後の更新ということで…今日までにご紹介した26軒のお店の中から、”PV数が1番多かった記事””反響が1番大きかった記事”を改めてご紹介したいと思います!

まず、PV数が1番多かった記事は…
1軒目、タイ料理「THAI STYLE TUKTUK」でした。

記念すべき本郷ランチ1軒目のこちらのお店。
飲食店が豊富な本郷三丁目界隈でも珍しいタイ料理店の記事でした。
週に1~2本のランチ情報を更新してきましたが、こちらの記事は更新してから3ヶ月間常にPV数トップ!
記事で紹介しているスタッフがオーダーしたメニュー以外にも、ガパオライスやグリーンカレー、カオマンガイ、パッタイ等日本でもお馴染みになっている料理のランチメニューも色々あります。
+¥100でセットのスープがミニサイズのトムヤムクンに変更できるので、更にタイの雰囲気を味わえちゃいます!

続いて、反響が1番多かった記事は…
25軒目、中華「飛鳥」でした。

9軒目のお店紹介時にも書いたのですが、本格的なものから町中華まで…本郷三丁目界隈には中華料理のお店が数多くあります。
そのため冒頭のジャンル内訳にもあるように、中華の記事がやや多くなっています。
そんな中華の記事の中でも、note担当をはじめスタッフも驚くような反響があったのがこちらでした。
先週更新したばかりの記事ですが、PV数も上位に入る程で嬉しい限りです。
町のラーメン屋さんという雰囲気、メインやご飯の量もしっかりあってお財布に優しい金額!ということで、人気のお店となっています。

以上、”PV数が1番多かった記事””反響が1番大きかった記事”として、今年掲載した記事を振り返ってみました。
目を留めて下さった方、反応を下さった方、ありがとうございました!


そして最後に、弊社ppcの年末年始の営業についてのお知らせです。

画像1

2020年は、12月28日(金)12時まで
2021年は、1月6日(水)13時より
 

上記の通りとなります。

会社紹介にもある通り、弊社は”フード&ローカル”を軸にPRコンサルティングサービスをしており、食に興味のあるスタッフばかりです。
5月に引っ越してきた本郷三丁目~水道橋界隈のお店は多く、まだまだご紹介していないお店がたくさんあります!
2021年も引き続き、食が大好きなスタッフが訪れた様々なジャンルのお店のおいしいランチ情報をご紹介していきたいと思います。
食に興味のある方、おいしいものが好きな方、本郷三丁目~水道橋界隈にお勤めでランチ情報を知りたい方…来年も是非お付き合い頂けたら幸いです。

未だコロナ禍は続いていますが…感染予防対策をしっかりして元気に!
そして、年末年始は外出をなるべく控え、自宅でゆっくり過ごしましょう!
皆さん、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
2021年が少しでも今年より良い1年になりますように…。