ひきこもりという優良自粛民な私

最近の私の生活。

最近の私はすごい。なんという優良な自粛民。ダウンタイムなのでバイトのシフトはまるまる一か月いれてないし、どこにも出かけられないので学校の研究室に行くこともなければ、遊びに行く用事もない。

ただでさえ無気力なところに、ダウンタイムも重なって、朝から夜までずっとお布団。13時頃に朝起きて、朝昼兼用のご飯をちょろっと食べては、テレビを見ながらぐだぐだこたつで寝転んでいつの間にか寝落ちで17時台。何かしようと自分の部屋へ上がっては、結局何もできずに、お布団でおねんね22時台。ただ布団の中でぼんやり起きては、1時半。だんだん夜の眠気が来て、就寝。次の日は13時ごろ起床。この繰り返し。

自分でもびっくりするくらいずっと横になっている。スマホ触るのめんどいし、シャワー浴びるのもめんどくさいし、ご飯食べるのもだるい。どんなに昼間に長時間寝ても、しっかり夜も眠たくなって寝れる。寝すぎて頭が痛くなんてことも滅多にない。一日何もしないで終わっていく。卒論と予習をしなければと起きている間ずっと思っているけど、何もできない。何も手につかない。何もできなさ過ぎて、何もしなさ過ぎて、たまに夜に気分の波がやってくる。どうしようもないと言いながら泣きわめく。自分でもなんでこんなに何もできないのかわからない。最近は切るのもめんどくさいので、気分が沈んで切りたいなと思っても布団から出れない。

何もしていないのに日にちだけはただ過ぎていく。テストの日、卒論の提出日にどんどん近づいていくけど、ただ何もしていない。自分でもどうしようもなくなって、急に感情の塊がこみあげてきて、家族の前で、わぁわぁ泣くけど、泣いたところで何も気分は変わらない。日々寝ているだけで、何も考えていないので、noteすら投稿できない。何も手につかない。

今日は布団から起き上がってnoteを書こうと気になったので、ちょっとは元気かも。早く普通のことを普通にできるようになりますように、私の身体。

私なんぞにご支援いただける方がこの地球上におりましたら、もう控えめに言ってあげみざわエクスプローションします。