見出し画像

長男、抹茶アイスにハマる

昨日に続き、わが家の長男の話です。

ここのところだいぶ暑くなってきましたので、おやつにアイスを食べることが増えてきました。

先日は家族で出かけたとき、屋台でソフトクリームを注文するとき…

「〇〇(長男)は何が良い?」

「抹茶!」

別の日、僕が午後休みで保育園に早く迎えに行った帰りのスーパーにて。

「〇〇は何が良い?」

「これがいい!」

と言い、手にとったのはスーパーカップの抹茶😆

ちなみに、長女はチョコとバニラが混じった「サンデーカップ」です。

ふだんはチョコ大好きな長男ですが、アイスに限ってはかなり抹茶率が高いです。

お姉ちゃんのサンデーカップには見向きもしません😳


僕の小さい頃を思い出すと、まずアイスで抹茶は選びませんでした😅

奥さんも同じコメントです。

スーパーカップの抹茶を一口もらってみましたが…

う〜ん、4才でこれを好むか…渋い🤣

長男が最初に抹茶アイスを食べたのはいつだろうか? と思い出そうとしても、はっきりと覚えていません。

おそらく奥さんが食べたハーゲンダッツの抹茶ではないかと思われますが…🤔


まわりが大衆的なものに流されても、自分を信じて、我が道を歩んでほしい。

4才にして抹茶アイスにハマる長男を見ながら、そんなことを考えました😏

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


#子どもの成長記録

この記事が参加している募集