見出し画像

もう悩むのはやめた


おはようございます!
ついに、寝坊がひどくなってきたかえもんです。

昨日は練習がありました。
ドリブルドライブモーションの説明をメインでやったのですが、またベテランの先生や他の部の先生が練習を見にきてもらいました。

そして、2人の先生からアドバイスをいただきました。下にまとめると、
①ドリブルドライブのバックカットかキックアップはどちらか1つに絞った方が分かりやすい。
②あまりメニューをコロコロ変えずに反復練習するのがいいのでは?

この2つでした。もう的確すぎて何もいえません。
自分の無能を曝け出しているようで、情けなくて
その場では少し落ち込んでしまいました。

ただ、こうしてアドバイスをもらえるということは本当に感謝すべきことです。いや、本当に。
2人の先生、ありがとうございました。


そして、ウジウジ15分くらい悩んだ挙句、悩むことは無駄だという結論に至りました。
もうああした方が良いのでは、ここした方が良いのではと悩むのが無意味に思えてきたからです。
ウジウジ悩んで行動できないくらいならアホになって思い切り行動して失敗した方が良い。
そう考えました。

だから、今後はドリブル、パス、シュート、フットワーク。このファンダメンタルを繰り返し練習する。そして、チーム練習ではドリブルドライブモーションを繰り返し連発する。

これでファイナルアンサーです。
練習は良い習慣を習慣化するもの。
正しい動きを繰り返させること。
方針はシンプルに、プレーの細部にはこだわって。

もう迷わない。最後まで走りぬく!

とりあえず5日目?達成!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?