見出し画像

待ちに待ったバレンタイン

日記86日目。

先月こんな記事を書きました。

百貨店で偶然出会ったブランデーショコラケーキを購入した話です。

山口県宇部市「ロイヤル」さんのブランデーショコラケーキ


購入するとき、店員さんに「2週間程経ったら上下を逆にして保管し、ブランデーを全体に染み渡らせて熟成させてからお召し上がりください」と説明を受け、この1ヶ月間食べるのを楽しみにしておりました。

そして、その熟成させたケーキを食べる日が遂に来たのです。

想像以上に黒い
写真には写ってませんが、中央部分は茶色く、ブランデーが溜まっていない部分なのかなと思いました。
最初はお酒がきついかなと思いましたが、中央の部分が舌に届いた瞬間しっかりチョコレートの甘さも感じてブランデーと合わさって最高においしかったです。
しっとりというかふわっふわっの食感で、軽くていくらでも食べられると思いました。
もったいないので続きはまた明日ですが…。
お酒の度数が高くてしっかりお酒の匂いと味がするので、苦手な方もいるかもしれません。購入される方はご注意ください。


そして、お供はこちら。
クリスマスにAfternoon Teaで購入したイングリッシュブレックファストティー
限定缶が可愛くてつい買ってしまいました。

皆さんはチョコレート食べましたか?
それでは、このへんで。

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,336件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?