見出し画像

格闘技あるある

こんにちは。ポジSmileです!

これはあるあるだなっとおもったこと!!

・試合の応援に行ったらむしろ自分が出たくなる。

ジムの仲間の応援やサポートしに行ったらもうむしろ自分が出たくなってくる。笑

・YouTubeで上手い人の見たら出来る気がしてくる

練習前にKO集とか観たらこの技出来るんじゃね?
っていう謎の自信が出てくる。

・職場で格闘技やってます。って言うと肉体労働は基本任される

しんどい肉体労働でも楽そうにやってるな!とか余裕そうだな~とか言われる。

・プロでもファイトマネーはお小遣い程度

正直もうトップクラス以外格闘家って副業じゃね?って思い始めてる。

・謎のセコンドの指示すぎて試合が頭に入ってこない

セコンドの指示とか行動が面白すぎてそっちに目が言ってしまうことがある。笑

・相手の名前が分かったらとりあえずSNSで調べてみる

なんか知らないけど、試合動画観るより先にSNSを調べてしまう。

・試合がないともはや誰だ?ってなるレベルの人がいる

試合が決まってないとリバウンドとかいうレベルじゃなく太りまくってる選手がいる。

・スパーとマスの威力を分かってない奴がいる

マスって言ってるのに思いっきりくるやつがたまにいる。
そういう奴には1発ガツンとやっとかないとわからない。

・やたらプロテインやサプリに詳しい奴がいる

この人にプロテインやサプリのことを聞けば大丈夫だ!!って人が絶対に一人はいる。

・筋トレばっかりしてる選手がたまにいる

絶対にそこの筋肉いらんやん!ってとこの筋トレを黙々とやってる選手がたまにいる。
正直筋トレも格闘技も自己満だと思うのでアリだとは思う。

・減量中、夜に練習する時ご飯は前か後か悩む

動く前に食べると苦しいしな、、
終わった後だと時間遅くなるし寝る前だしなっていう究極の葛藤がある。

・1.2試合目なのにやから入場を溜める

お前はメインか!!って位のレベルで入場する時に溜めてから入場してくる選手がたまにいる。

以上がこれはあるあるだなっと思ったことでした!!

他にもこんなのあるんじゃね?って事があったらコメントして下さい!
いいねやフォローもまってます🙋🏼‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?