見出し画像

「できたこと、できなかったこと」2022年5月30日~6月5日

さて、目標を立てたのは良いけど、果たしてどれだけ目標にしていたことを達成できたのか見ていこう。この一週間ですべて達成することはできないので、目標を達成するためにどんなことをしたのか、どれだけ前に進んだのかを見ていこう。
反省点としては、金曜日にラーメンを食べたせいか、お腹を壊してしまった。土曜日、日曜日が有意義に使えなくなってしまった。何をするにも体調管理が一番大事。。小麦や動物性油は控えるようにして、コーヒーも体質的に合わないので、頻繁に飲まないようにしよう。

前回立てた目標

  1. シングルスの大会で優勝する
    6/1(水)に90分、6/4(土)に120分の練習をした。
    ①力まずにリラックスした状態で打つ
    ②どの軌道を通すかはラケットを振る方向でコントロールする
    ③前に出る展開を作れたらドロップボレーで決める
    ④バックボレーはグリップ側から入るようにする

  2. 本を月に2冊読むこと
    「知らないと恥をかく世界の大問題12」著:池上彰を読了
    ~学んだこと三点~
    ・世界の分断化が進んでいる(格差・ブレグジット・ロシア)
    ・日本は「順法精神」、韓国は「正義」を重視する
    ・温暖化が進むとマラリアやデング熱などの発生地域が北上する

  3. 簿記二級の資格を取る
    6/1(水)に50分、6/3(金)に40分、6/5(土)に45分の勉強をした。第4章~第6章の途中までだが、決めていたよりもかなり少ない勉強時間になっている。毎日少しでもよいので継続することが大切。受験日を決めて予約しよう。

  4. 月に一度の旅行に行く
    河津へ旅行に行った。達成!

  5. 飲み会は週に1回で3杯まで、1次会で帰る
    6/2(木)は飲み会だったが、3杯までに留めて一次会で帰宅。同じ種類のお酒にした方が良いかも。

  6. 毎日8時間睡眠
    睡眠最優先にしているため、8時間睡眠達成。

毎週こうして振り返って何ができて何ができなかったかを振り返るようにしよう。とりあえず振り返ってみたら何か気付きがある。睡眠・食事を大事に毎日を楽しく過ごしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?