見出し画像

【キッチンリフォームてんやわんや日記】~リフォーム15日目:やっと家らしくなってきた!~

26/1/2024

リフォーム3週間目が終わりました。

木曜日に半分以上まで張っていた天井の位置を間違えやむなくぶっ壊しましたが、今日金曜日にボスがリベンジ!

換気扇のダクトも入れて、大方完成させました\(^o^)/

ダクトは来週窓の上に作った壁に穴を開けて、外に換気できるようにするんだそうです。

旧キッチンでは、ダクトはあったものの窓の上の丸穴にはまっておらず、外にちゃんと換気できていなかったんです…。
だから以前は、夫がエビとかグリルすると換気扇回してもキッチン中が煙でもっくもくでした。

新しいキッチンになったら、やっと人並みの換気ライフを送れる…😭

さて、天井ができてやっと人が住む家って感じになってきました笑。

どっちが地面かなんてもう言わせないわ!

前日の天井張り間違いは、実はボス、相当ダメージ喰らってたようです…。

「いや~。昨日は笑ってみせたけど実はショックでさ~。なーんかやけに圧迫感あるなって気がついて、メジャーで高さ測ってOhhh, Dios Santo(OMG)_| ̄|○ってね…。床にメジャー叩きつけたよね…。」と。

そりゃそうだよ。私ですらぶっ壊した瓦礫見た時は「ボスの午前中が…」って言葉失ったもの。

天井は後日、石膏ボードの隙間を埋めて見栄え良くしてもらう予定です。

それから先日聖闘士星矢がやらかした隣りの部屋のヒビも修復してもらいました笑。

ついでに、数年前に家中のドア全取っ換えした時の、その後夫と私が長年やるやる詐欺で全然やってなかった玄関のドア枠と寝室のクローゼット枠の壁の修復もやってもらっちゃいました

職人が来てる間に!と、家の中の修繕もちょこちょこお願いしちゃってます。

ボスが床に叩きつけたというメジャー。こんなところにしまってあるwww

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?